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Kのシステムの感想@Part2

スパロボKヘビープレイ中のTMZ2です。
眠さをこらえて今夜も頑張ります。

今日もスパロボKのシステムの気になったポイントについて書いてみます。




・アタックコンボシステム

LVを上げて使ってみたらやはり強力無比だったこのシステム。
伊達にパートナーと天秤になっているわけではないようです。

複数の機体(複数のパートナーユニット)に攻撃するとその分弾薬・ENを消費しますが、
コンボ武器の消費は激しいものはないのでまぁ問題ないかと。
(弾数のものはさくっとなくなるのでBセーブ等を駆使しましょう)

コンボのお勧めユニットは
●ダン(高性能レーダーがあるとなお良し)
●ライガー(要飛行可能強化パーツ)
●キングゲイナー(早めのコンボ持ち)
です。


・EN関係がきつい

今回の強武器はどれもEN消費が激しいです。
消費EN100超とか普通なので、ENの管理は重要です。
更に歴代作品に比べてENの改造費用が高めなのもきついところかと。


・全体的に射程が短い(特にP武器)

最近のスパロボは格闘武器の射程がP1〜3(長いものでは5)とかあるのに対し、
Kでは射程1のものが圧倒的に多いです。
しかも最強武器が軒並み射程1だったりするのがボス戦時に悩ましいところだったり…
敵の射程も1部の敵(VRやMS)を除いて短めなので、反撃に困ることは多くないのがまだ救いかと。


今日のところはこんな感じですね。
明日にはクリアできるよう頑張りたいと思います。


ではでは今日はこの辺で
^^ノシ
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    | TMZ2 | スパロボK | comments(3) | - | - | - |
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      Comment
      2009/03/22 10:30 AM posted by: yozakura
      アタックコンボのLVがあがるユニットは何があるのでしょうか?自分は新婚さん無双(現在ぶっちぎりの撃墜王)なのでお気に入り作品以外の他のユニットは育てていませんWガイキングとオリジナルはちょこちょこ育てています。
      2009/03/22 8:09 PM posted by: ランサー
      射程が短いだけで結構プレイ感が変わる気がしました。

      静流さんや光司が際立つのが○です
      2009/03/22 8:48 PM posted by: TMZ2
      >>yozakuraさん
      基本的に全キャラアタックコンボは覚えますが、コンボ重視で行くならスキルパーツで補うのをオススメします。

      >>ランサーさん
      ガンナー2人は重宝しますよね。
      光司が必中をもっと早く覚えてくれれば…
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