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    Kのシステムの感想@Part2

    スパロボKヘビープレイ中のTMZ2です。
    眠さをこらえて今夜も頑張ります。

    今日もスパロボKのシステムの気になったポイントについて書いてみます。




    ・アタックコンボシステム

    LVを上げて使ってみたらやはり強力無比だったこのシステム。
    伊達にパートナーと天秤になっているわけではないようです。

    複数の機体(複数のパートナーユニット)に攻撃するとその分弾薬・ENを消費しますが、
    コンボ武器の消費は激しいものはないのでまぁ問題ないかと。
    (弾数のものはさくっとなくなるのでBセーブ等を駆使しましょう)

    コンボのお勧めユニットは
    ●ダン(高性能レーダーがあるとなお良し)
    ●ライガー(要飛行可能強化パーツ)
    ●キングゲイナー(早めのコンボ持ち)
    です。


    ・EN関係がきつい

    今回の強武器はどれもEN消費が激しいです。
    消費EN100超とか普通なので、ENの管理は重要です。
    更に歴代作品に比べてENの改造費用が高めなのもきついところかと。


    ・全体的に射程が短い(特にP武器)

    最近のスパロボは格闘武器の射程がP1〜3(長いものでは5)とかあるのに対し、
    Kでは射程1のものが圧倒的に多いです。
    しかも最強武器が軒並み射程1だったりするのがボス戦時に悩ましいところだったり…
    敵の射程も1部の敵(VRやMS)を除いて短めなので、反撃に困ることは多くないのがまだ救いかと。


    今日のところはこんな感じですね。
    明日にはクリアできるよう頑張りたいと思います。


    ではでは今日はこの辺で
    ^^ノシ
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        Comment
        2009/03/22 10:30 AM posted by: yozakura
        アタックコンボのLVがあがるユニットは何があるのでしょうか?自分は新婚さん無双(現在ぶっちぎりの撃墜王)なのでお気に入り作品以外の他のユニットは育てていませんWガイキングとオリジナルはちょこちょこ育てています。
        2009/03/22 8:09 PM posted by: ランサー
        射程が短いだけで結構プレイ感が変わる気がしました。

        静流さんや光司が際立つのが○です
        2009/03/22 8:48 PM posted by: TMZ2
        >>yozakuraさん
        基本的に全キャラアタックコンボは覚えますが、コンボ重視で行くならスキルパーツで補うのをオススメします。

        >>ランサーさん
        ガンナー2人は重宝しますよね。
        光司が必中をもっと早く覚えてくれれば…
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