無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
長い間本当にありがとうございました


突然ですが、本日をもって当ブログを無期限更新停止いたします。
理由ですが、本日の生スパチャンを見て当ブログを続ける気持ちを失ったからです。

 

夏のコミケは参加しますが、サークル参加も最後になるかと。
最後にそちらで交流できればと思いますので、よろしければ遊びに来てください。


では最後になりますが、このような個人のブログに13年間もお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。
また、どこかでお会い出来たらその際はよろしくお願いいたします。

0
    | TMZ2 | - | comments(18) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2019/06/24 9:44 PM posted by: こうへー
      お疲れさまでした。はるか昔、スパロボのまとめブログサイトとしてあっという間に トップに上り詰めてたのを覚えております。

      一度はコミケでお会いしたかったのですが、難しいのが悔しいです。長い間スパロボの記事や 同人活動本当にお疲れさまでした。
      2019/06/24 10:57 PM posted by: K
      TMZ2さんの活動を拝見することは、ここ最近、SRWの情報を得るために欠かせない私の日課の一つとなっておりました、活動停止は非常に残念な気持ちです。
      長い間ありがとうございました。
      2019/06/24 11:16 PM posted by: もふ
      シンカリオンがあんなゴミゲーに出るとか悲しすぎる。

      2019/06/24 11:23 PM posted by: ダイリョーター
      10年ほど前から拝見させていただいていました
      いつも楽しみにしていたので残念です
      13年間お疲れ様でした
      2019/06/24 11:47 PM posted by: かなしー
      シンカリオンは本編にも出ますよ!!やめないでー
      2019/06/25 12:01 AM posted by: ガストランダー
      なんとなく察しますがここまでよく続けてこられたと思っております。
      毎日、ネタを探して話題を挙げるのも(とくにここ数年は)きつかったですもんね
      感想文を楽しみにしてたのでシンカリオン最終話の感想を聞きたかったのですが残念です。
      今までお疲れ様でした。
      2019/06/25 1:02 AM posted by: ゼク
      生スパチャンで一体何が・・・
      愚痴ばかりになってしまうのかもせれませんが詳しい理由が知りたいです・・
      2019/06/25 1:13 AM posted by: たまに見てた通りすがりA
      自分も機種変更でデータ飛ばしてスパクロやめた身ですが参戦出来ない作品が多い中で現行超話題作シンカリオンを持って来たオオチはよくやったと思ってます。

      マジンガーINFINITEのように期間限定やスパクロ新規もいずれ本家に来ると思いますよ。
      ロボットアニメ冬の時代だからこそシンカリオンで子供たちにスパクロから昭和平成のロボットたちを知ってもらういい機会なのでは…

      ソシャゲがギャバン、スーパー戦隊、アイドルマスター、アシベケロロ他ギャグアニメなど他分野に頼らざる得ない中での純粋ロボットアニメの救世主
      ヒット作だからこそ大事にして欲しい気持ちは分かりますがソシャゲってのは旬が命でもありますからね…
      現行作品がタカラトミーやJRのスパロボへの参戦許可取れただけでも上出来ですよ
      それだけ衰退したロボットアニメ業界がスパロボに期待寄せてるって思えませんか?
      もしかしたら次のPS4・Switch新作にドライブヘッドとセットで内定してると期待しましょう。


      最後にお疲れ様でしたCS版権新作にシンカリオン参戦決まったらまたブログ再会してくださいね。
      2019/06/25 9:40 AM posted by: mike猫
      E5ハヤブサ一機の許可を取るだけで良いスパクロと
      大量の鉄道会社と交渉しないといけない本家で参戦難易度が段違いだから仕方ないわぁ
      2019/06/25 11:04 AM posted by: マトリ・ゴロリ
      まずは13年間、お疲れさまでした。
      確か自分はZ1のPV情報からこちらのブログの存在を知り、
      以降、特にスパロボ発売直前後の実際のゲーム内容に言及される記事をよく拝見していました。

      当時はファミ通の内容のみが情報源で、
      それを更に発売日前にアップするという今では考えられないことが横行・常識化していた中、
      こちらのブログの(正しい言い方かは分かりませんが)
      「確認しようと思えば今すぐ誰にでも確認できるものしか扱わない」
      という方針は凄く尊敬できるものだと今でも思っています。

      それらの情報をちゃんと文章としてまとめて欠かさず出していくのはとても大変な作業だったと思います。
      近年だとコミケで頒布もされてらっしゃったので尚更。

      今は疲れはてたお身体、お心を休ませてあげて、
      ついでにエキスパンションDLCを楽しみましょう!
      本当にありがとうございました。
      2019/06/25 1:30 PM posted by: るーれ
      はじめまして、
      スパロボ好きで、いつもブログを拝見させて頂いていたいました。
      これまで見させて頂いてるだけでしたが、無期限休止されるとの事で一言お礼を伝えたい思いで書き込みさせて頂いきました。

      今まで様々な記事で楽しませて頂き本当にありがとうございました。
      一先ずお疲れ様でした。

      が、これからもスパロボをこよなく愛するTMZ2さんでいて頂きたいと思います。
      そして勝手な話ですが、いつか戻ってきて頂けたら、その時はまた遊びに参ります。
      ありがとうございました。
      2019/06/25 6:34 PM posted by: yuuma
      TMZ2さんのブログを見る事が
      出来なくなるのは残念です。
      私も何度か投稿させて頂きましたが、
      寄せられたコメントに対しても
      都度、お返事を書かれており
      素晴らしい事と思っております。
      ありがとうございました。
      もしこの先もスパロボを
      続けられてまたブログを再開
      するような事がございましたら
      その時は改めて拝見させて頂きます。
      長い間お疲れ様でした。
      2019/06/25 7:49 PM posted by: ナナジム
      お疲れ様でした。

      (ああ、この人は良い部分も悪い部分も全部含めてスパロボが大好きなんだなぁ)

      と、初めてブログを目にしたときに感じ、気がついたら毎日の更新を楽しみにしていました。

      最後にお礼を。

      本当に、本当にありがとうございました。
      2019/06/25 10:52 PM posted by: FVXT
      初めまして。
      13年間お疲れさまでした。

      スパロボFからのスパロボ好きで、気づけばTMZ2さんのブログを拝見するのが日課になっていました。
      突然のことと感じ残念ですが、また何かきっかけがあってもなくてもブログを再開されることがあればうれしいです。
      ブログ更新お疲れさまでした。
      楽しい時間をありがとうございました。
      2019/06/26 3:29 PM posted by: 竜門 剛
      自分は生スパチャン、見ていないので察することしかできませんが(情報は一応知ってます)、前向きに考えることができれば・・・とは思います。
      私個人としては、ブログでのスパロボやロボアニメへの愛ある分析は楽しみでした。
      ともあれ、お疲れ様でした。できることなら、これからもスパロボやロボアニメを楽しんでいただきたいです。
      2019/06/28 12:19 AM posted by: ベータ波
      初めまして。

      本当に今までお疲れさまでした。
      自分も長い間スパロボを楽しんできましたが、TMZ2様のブログを拝見して、見識の深さ、スパロボに対する想いに、ただただ脱帽の思いでおりました。

      今回、このようなことになったのは残念ですが、まずはご自分の気持ちに第一にしていただけたらと思います。

      また、何かのきっかけで再開されましたら、ブログにお邪魔させて頂きたいと思います。

      本当にお疲れさまでした。
      2019/06/29 1:29 AM posted by: ランサー
      あらら、ハードコアメカとTのDLCの感想を覗きにきたら大変な事に、、

      まぁ、良い夢を見させてもらったぜ、と言わせていただきます

      互いに、ずーーーーっとスパロボ続けられればいいですねぇ
      2019/06/30 12:20 PM posted by: バビジ
      まずは、長い間、大変お疲れさまでした!
      10年ほど前から拝見させて頂いていました。ありがとうございました。
      三日坊主の私には、これだけ長期間ブログを続けるのは驚嘆の一言です。

      私も生スパチャン観てましたが、今一つ休止の理由が分かりませんでした…
      私も初代からのスパロボ組ですが、スパクロには割と好意的だからかもですが。

      良くも悪くも短期スパン前提のスパロボなので、バランス調整面ではマイナスが目立ってますが、シナリオ面では本家より好きだったりします。
      商業重視のごった煮からシナリオを作る本家と、親和性の高い作品を選別してシナリオを作っているスパクロの違いかと。
      好き嫌いはあると思いますが、先日のビッグオーのように、本家では優等生扱いのロジャーが、スパクロでは本来の面倒くさいネゴシエーターが再現されてたのは嬉しかったです。

      スパロボDDも出るので、再開される日を心待ちにしております。
      name:
      email:
      url:
      comments: