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    スパロボTシステム感想@TACマネージメント


    今年度の業務が終了したTMZ2です。
    次の出勤日は新しい年度になるんだなーと。

     


    そんな今日はスパロボTのシステムの感想をば。
    第2回目は「TACマネージメント」です。
    ストーリーのネタバレはありません。
     


    名前を変えて引き継がれているシステムで、Zクリスタルに始まり、今回はTACマネージメントして実装された部隊全体に効果を及ぼすカスタマイズ項目。
    そろそろお馴染みのシステムになってきた感じがありますかね。

     

     

    今回はX同様の6段階にて実装となり、効果もさらにブラッシュアップされましたね。
    不要となる項目がほとんどないので取得に迷うこともしばしば。
    お勧め記事も書きましたが、人によって重視するポイントが分かれるのでコメントで違う意見をいただいたりもしました。

     


    周回で重ねていけるのが何より嬉しいシステムで3周目に埋めた時はちょっと感動したりも。
    その点を考慮するのであればGRADEごとの項目数を3つ以上設けてもいいのかな?と思ったりもします。
    増えた分より迷うことになるかなと思いますが、それはそれで楽しみかなと。

     


    あとは先日のサポーターでも触れたように、新システムが産まれたらそれに追随する形の項目も欲しいかなと。
    今回のサブオーダー拡張なんかもそうですが、項目は毎度練ってほしいものです。

    あと可能であるならON/OFFが逐次選べると最高かと。

     


    周回のモチベにもなり、自身のプレイスタイルをより強める意味でもいいシステムだと思うTACマネージメント。
    また次回で搭載されるときも名前が変わるかなと思いますが、それも1つの楽しみになってきているので色々と試行錯誤してほしいものです。

     


    ではでは今日はこの辺で
    ^^ノシ

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        Comment
        2019/04/04 2:40 AM posted by: ランサー
        マイナーチェンジをしつつも相変わらず強力ですね

        各々に強化したいポイントがあるでしょうから、周回では同じ所が更に強化されるみたいなのもアリですかね
        2019/04/07 11:23 PM posted by: TMZ2
        弱くて悩むよりは強くて悩む方が楽しいですからね。
        確かにより強化はありですね〜。
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