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    スパロボTシステム感想@サポーターコマンド


    明日で今年度の業務が終わるTMZ2です。
    今年は激動だったのでいつもと気持ちが違いますわ。

     


    そんな今日からはスパロボTのシステムの感想をば。
    第1回目は「サポーターコマンド」です。
    ストーリーのネタバレはありません。
     


    本作の新システムとして導入されたサポーターコマンド。
    戦闘要員以外の活躍の場として戦闘MAPで部隊共有の精神コマンド的な扱いとして実装となりました。

     


    序盤は使用できる効果が限定されすぎているためいまいちなものの、中盤以降使える効果が増えていき、終盤には効果がアップグレードされるためかなり頼れるものとなりましたね。
    強化パーツでも実装が進んでいるダメージアップ系効果が誰でも使えるというのはいいポイントかなと思います。

     


    ただ、仕様が精神コマンドと同一で総ポイントの半分からスタート、1T毎に5回復となっているため何回も使えないというのがネックでした。
    SPアライズが適用されたりと、なんらかしらの補強ができれば別だったかなと思いますが。
    消費が少ないのが救いではありますが、もう少し柔軟さが欲しかったです。

     


    新システムなので今後の発展に期待したいサポートコマンド。
    対象キャラや使用した際の効果もまだまだ増やせると思うので今後に期待ですわ。

     


    ではでは今日はこの辺で
    ^^ノシ

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        Comment
        2019/04/03 5:33 AM posted by: saimon
        サポーターコマンドは良い試みだなと思うのですが、使用時に声が流れると良かったなぁと。
        モコナの「ぷーぷぷ」使用時とかに「ぷーぷぷ」って喋ってくれるように。

        でもそうなると中の人が鬼籍に入ってるキャラがサポーターコマンドから外れるという問題が・・・
        2019/04/04 2:24 AM posted by: ランサー
        中々に強力なものが追加されましたね

        というか、後半ではやりすぎぐらいですね
        2019/04/07 11:23 PM posted by: TMZ2
        >>saimonさん

        確かに一声欲しかったですよね。
        声の収録が難しいキャラは選ばれないと思うと微妙ではありますが。


        >>ランサーさん

        効果は強力ですが、ポイント数的に何回も使えるものではないので、バランスは取れていたかなと。
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