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    スパロボT@プレイアドバイスその4


    スパロボ漬けの週末が終わってしまうTMZ2です。
    明日からは早く帰ってスパロボやろうの精神で過ごしていきますわ。

     


    そんな今日はスパロボTのプレイアドバイスをば。
    ストーリーのネタバレはありません。
     


    ■周回引継ぎ

     

    毎度恒例の周回引継ぎですが、本作の仕様はXとほぼ同じ。
    2周目から資金、TacP、撃墜数が最大引継ぎで、TacPは養成分を戻すかそのままかを選べます。

    3周目から15段改造解放、4周目から強化パーツのおまけつきというのも同じです。
    強化パーツも周回ごとに5つ+で持ち越せます。

     

     

    ■エースボーナス取得のすゝめ


    撃墜数60機を達成するとキャラごとに固有のボーナスが貰えるエースボーナス。
    主力キャラは思い思いにエースにすると思うので、ここでは上げておくと便利なキャラをご紹介。

     

    ・ブライト

    ターン開始時に指揮範囲内にいるキャラの気力を+5するというとても便利な技能。
    気力が大事な本作では毎ターン確実に上げてくれるのは頼もしいです
    出撃の機会も多いので稼ぎやすいですがサブオーダーでさらに加速させて早めに取っておくと楽になります。

     

    ・柿小路

    シリーズファンにはお馴染みですが、本作でもクリア時に郁絵のおやつが貰えるようになります。
    強化パーツとしての効果は微妙ですが、売却するとTacPが100貰える優れもの。
    稼ぎにくいTacPの稼ぎ役として早めに取得しておきたいところ。
    サブオーダーの撃墜数の一枠は決まり!ってくらいにお勧めです。

     

     

    ではでは今日はこの辺で
    ^^ノシ
     

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      | TMZ2 | スパロボT | comments(2) | - | - | - |
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        Comment
        2019/03/24 9:38 PM posted by: saimon
        トライダーのエースボーナスも合わせると実質毎回Tacp200手に入ると同じこと。更にもうひとりの社長の舞人も合わせるとTacP250+資金30000。
        1週目はレギュラー確定です。
        2019/03/26 7:31 PM posted by: TMZ2
        色々なキャラを養成してるとあっという間になくなるのがTacPなので、少しでも稼ぐためにW社長とシャトルは外せないですわ。
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