無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボT@PVにて紹介されたシステムのおさらい


今日は旧友と飲んできたTMZ2です。
とても楽しい席ではありましたが、隣の席のたばこがきつかったですわ…。

 


そんな今日はタイトルについての話を。
 


まだ正式発表はないもののPV2にお披露目されたシステムを振り返ってみようというのが今日のお題。
確定していない情報もあるので推測の話もありますがご容赦を。

 


最初に紹介されたタッグマネージメントはVから続く部隊全体に効果が及ぼされるもの。
XではMagicカスタマイズと呼ばれていたやつですね。
Vから増えたX同様にGRACDE6まであるようなので基本的にはXと同じような効果になるのかなーと。

 


スキルラーニングはお馴染みのキャラ強化要素。
今回はスキルルートがないようなので自由度は高そうです。
まぁルートは初回解放にしか意味をなさなかったので撤廃は妥当かなと。

 


サブオーダーももうお馴染みですね。
ただ既存の各5枠の横に謎の三枠があるのが気になるところ。
後半で追加されるのかマネージメントに追加項目があるのか。
今回は出撃させたキャラもオーダーに出せるようなので特にACE稼ぎが早くなりそうです。

 


最後は新要素のサポーターコマンド。
戦闘に参加しないサポートキャラから精神コマンドのような効果を受け取れるというもの。
ポイント消費性なのでそれが個別なのか部隊全体なのかで決まってきそうですが、これによって覚える精神コマンドの格差も薄まったりするのかなーと。
一番期待している要素なので詳細が楽しみです。

 

 

と、こんなところ。
今日からちょうど2か月で発売となるので待ちきれませんわ。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボT | comments(2) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2019/01/22 7:07 PM posted by: mike猫
      TACマネージメントの所をスローで見ると
      RANK1が全部サブオーダーの人数をどれか1つ増やす項目ですね
      2019/01/27 7:11 PM posted by: TMZ2
      情報どうもです。
      揃ってくるとオーダーの枠も足りなくなるので増やせるのは嬉しいですね。
      name:
      email:
      url:
      comments: