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スパロボXシステム感想@モードセレクト


コトダマンにがっつりなTMZ2です。

言葉遊び自体が好きなのでこういうゲームはハマっちゃいますわ。

 


そんな今日はスパロボXのシステムについての話をば。
第9回目はモードセレクトについてです。
ストーリーのネタバレはありません。
 


ゲーム開始時にゲームの方向性を決めるシステムであるモードセレクト。
ビギナーズモードが恒例になってきたのはよい傾向だなーと思っておりまする。

 


そして今回は玄人向けのエキスパートモードも搭載となりました。
敵が強めの調整となっている昔のExハードのような感じですね。
改造や育成は可能なのでスパロボの面白さを味わいつつ難易度を上げられるのが嬉しいモードでした。

 

なによりもSRポイントに縛られずに済むというのがありがたいモードだったかなと。
自分は初回からこれを選んでいまして、さらに2周目はビギナーズモードだったので今回のSRポイント取得条件を全く知らなかったりします。
のびのびとプレイしつつ全SRポイントゲットできたのはとても楽しかったですわ。
まぁ終盤のボスの硬さにひぃひぃ行ってたのも事実ですがね…。

 


そんなわけでエキスパートモードは是非とも続投してほしいところ。
難易度の幅が少ないというのはスパロボの弱点かなとも思っているので、この方向性は大事にしてほしいものです。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

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      Comment
      2018/04/21 7:59 PM posted by: ランサー
      ようやく、最初から易普難と選べるようになりましたね。
      遅きに失しているとも思わないもないですが、今後も継続していって欲しいです

      2018/04/23 10:26 AM posted by: TMZ2
      難易度を途中で変えられるのもGOODでした。
      このまま続けばハードかつSRポイント取得条件ありとかも来るのかなーと。
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