無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボXシステム感想@強化パーツ


今日はフルメタ、明日はシンカリオンとパシリムという約束された充実の時間となるTMZ2です。
見たいものがいっぱいあるというのも幸せな状況ですわ。

 


そんな今日はスパロボXのシステムについての話をば。
第6回目は強化パーツについてです。
ストーリーのネタバレはありません。

 


スパロボでは大変お馴染みのシステムである強化パーツ。
ユニットにセットして手軽に強化できるのはもちろん、原作のネタを拾ってくるのがとても楽しいシステムです。

 


Vに引き続き今回も強力なものが目白押しとなっており、誰にどれをつけるかで非常に悩みました。
特に入手数が限られるエンブレムやファクトリーの販売物は考えすぎて頭が痛かったですわ。

 

 

今回の新パーツの中で個人的にビビッと来たのがエクストラアームズですね。
ユニットが持つ最強武器の攻撃力を5500に固定するという攻撃力の低いユニットの救済的なもので、ありそうでなかったパーツとして可能性を感じました。

 

流石にフル改造して攻撃力アップ系のパーツをつけたほうが攻撃力は高くなりますが、武器の改造縛りですとか、最強武器以外の攻撃力は低めのまま削りようにして最強武器では高攻撃力といった使い分けもできるのが面白い点。
数値違いのものを出すだけでも面白くなりそうなので是非研究してほしいパーツですわ。

 


強化パーツが存在しない作品もありますが、やはりあったほうが盛り上がるシステムかなと。
今後も色々な項目を強化するパーツとして可能性を広げてほしいものです。

 

 

ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボX | comments(3) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2018/04/14 12:38 AM posted by: 法術師ν
      エクストラアームズは面白かったですね
      私はモランにつけて、戦える補給要員にしました
      常時突撃可能かつサポート寄り精神のアイーダとの相性が抜群でした
      2018/04/18 2:14 AM posted by: ランサー
      プラーナコンバーターに代わるものを用意して欲しいですね、強力すぎて偏るのが気になるのです、、
      2018/04/18 10:10 AM posted by: TMZ2
      >>法術師νさん

      改造費を抑えたり弱ユニットを補強したりと面白い効果ですよね。
      最強武器が使いにくいクロスアンジュの面々と相性が悪いのがちと残念でしたが…。


      >>ランサーさん

      気力制限こそありますが、気力150の確保が容易なゲームなので、これ一つでOKになってしまいますね。
      エンブレムすらかすむので、確かに調整が欲しいところです。
      name:
      email:
      url:
      comments: