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スパロボXシステム感想@エクストラアクション

 

スパロボXクリア記念にワタルを見返しているTMZ2です。
復習とでもいうべきでしょうか、非常に楽しく見返してますわ。

 


そんな今日はスパロボXのシステムについての話をば。
第4回目はエクストラアクションについてです。
ストーリーのネタバレはありません。
 


敵の撃破やレベルアップによって取得できるExCを使って、特殊な効果を獲得できるエクストラアクション。
Vに続いて今回も実装されました。

 


使用感としてはVと同様で、ダイレクトアタック、スマッシュヒット、マルチアクションの使用率が高かった感じです。
強化パーツやMagicカスタマイズで初期ExCを増やせばブーストダッシュも開幕ダッシュに有用って感じですかね。
ドグマやエースボーナスなどでエクストラアクションの効果が適用されたりするのは面白いポイントでした。

 


今回から追加されたトリックアタックはほとんど活用することがなかったですね。
そこまで燃費に困ることはなく、終盤になれば補給もあるので使おうと思った時がそもそも少なかったです。
これを使ってコスモノヴァを連発して遊んでたのが個人的ピークですかね。

 


疑似精神コマンド的な役割も持っているエクストラアクション。
今後も面白い行動が増えて、動かしてて楽しいゲームになってくれることを期待します。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

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      Comment
      2018/04/12 10:26 PM posted by: ランサー
      やっぱマルチアクションが強力すぎるくらいですねぇ、意図的に使用を抑えないと撃墜数が偏って大変ですわ、、
      2018/04/18 10:04 AM posted by: TMZ2
      マルチアクションのおかげで、単機特攻が捗りますからね。
      MAP兵器との組み合わせも凶悪ですし、もうちょっと消費が多くてもいいかもしれません。
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