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スパロボXシステム感想@ファクトリー


折角書いたのにUPを忘れていたTMZ2です。
前も同じようなことやったので注意しないとあかんですね…。。

 


そんな今日はスパロボXのシステムについての話をば。
第3回目はファクトリー(Magicカスタマイズ以外)についてです。
ストーリーのネタバレはありません。
 


最近の据え置きではおなじみの要素となったファクトリー。
強化パーツの売買や条件付きの強力なパーツの開放、MAP終了時のちょっとした会話とエースボーナスのお祝いなどが利用できる複合施設的なシステムとなっていますね。

 


強化パーツの売買に関しては今回もあった終盤のハロ大盤振る舞いにお世話になりました。
引継ぎ強化パーツにも活用できるのでとりあえずハロって感じですね。
クリア前の強化パーツ一斉売却もお忘れなく。

 

解放される強化パーツに関しては相変わらず強力なものが多いので目移りしちゃいますね。
一周目で全部買うのは難しいので即効性の高いものだけとりあえず見繕っておけばいい感じかと。
今回は沖田艦長がいないのでコマンダーターミナルの重要性が高かった印象です。

 


ちょっとした会話とエースのお祝いはホープスが大活躍でした。
ストーリーを追う際に結構重要な要素だったりするので逃さず読んでほしいところです。
エースボーナスは様々なネタを拾っているので是非全員分読みたいところ。

 


なんだかんだと便利なシステムであるファクトリー。
エースのお祝いも好評なようなので今後も続きそうで楽しみですわ。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

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