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スパロボXシステム感想@ファクトリー(Magicカスタマイズ)


明日の朝はシンカリオンが休みなのでゆっくり寝られるTMZ2です。
最近は土曜が一番早起きなので休日に寝てられるというのはそれはそれでありがたかったりしますわ。

 


そんな今日はスパロボXのシステムについての話をば。
第2回目はファクトリー(Magicカスタマイズ)についてです。
ストーリーのネタバレはありません。
 


VでのTacカスタマイズからさらに規模を拡張した部隊全体の強化システムであるMagicカスタマイズ
大量のTacPを消費しますが、部隊全体に効果があり、主人公のドグマにも影響するため有用度はかなり高いです。
お薦めの能力に関しては過去記事を参照ください。

 


今回の追加要素は集中力が削られた代わりであろうGRADE3にある特定の精神コマンドの消費緩和と、GRADE5の攻撃力アップですね。
どれも有用で、かつプレイスタイルによって重視する項目が違うためかなり悩まされた方も多いのでは?と思います。
自分は資金と格闘選びましたが、皆様はいかがでしょうか?

 


既存との違いとして面白かったのはドグマの開放条件にもなっているところですね。
ドグマについてはまた別途書きますので詳細は割愛しますが、GRADE6まで上げる価値が更に上がっていたのは面白い点です。

 


周回の楽しみであり、効果も面白く個人的には大歓迎なシステムであったMagicカスタマイズ。
自分としてはGRADEを増やすよりも1GRADEE当たりの項目を増やす感じで今後も継続してほしいなと思います。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

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    | TMZ2 | スパロボX | comments(2) | - | - | - |
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      Comment
      2018/04/12 10:15 PM posted by: ランサー
      どれも効果が強力ですねぇ
      自分はTacPと格射両方を選びましたが、それのおかげか重いスキルをいくつか余分に付けれました
      2018/04/18 10:03 AM posted by: TMZ2
      資金に関しては2周目くらいで十分に集まるので、TacPにする方が効率的かもですね。
      資金は幸運や全滅プレイがありますが、TacPにはそういうのが無いですし。
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