無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
電撃にて渡邉亘さんインタビュー公開


冬になると温かい飲み物が愛おしくなるTMZ2です。
コンポタとか最高ですね。

 


そんな今日はタイトルについての話を。
 


というわけでまずはこちらを。
【スパクロ】個性的なオリジナルキャラを描くイラストレーター渡邉亘さんインタビュー

 


スパクロを中心にスパロボシリーズのキャラデザを担当されている渡邉さんのインタビューが公開されました。
この方のインタビュー記事が出るのは何気に初ですかね?


魔装機神Fからの印象ですが、スパクロではひたすら書かれていますね。
Vでもメインキャラを担当していましたし、今は渡邉さんの時代なのかなーと。

 


自分としては絵柄のアクが強いのでそれに関しての言及があったのが興味深いところでした。
そこは気にされているんだなーと思いながら、残念ながらそこは自分には合わないんだよなぁとも。
全体的に好評でしたら続けてほしいですが、話題性重視すぎる感もあるので難しいですよね

 


個人的には渡邉さんの書く男性キャラは好みなことが多いので、そっち方面を強化してほしいなーと。
男性キャラ=女性向けとされてる風潮ですが、そこを安易に=で考えてほしくないと思っているマンなのでキャラを増やす方向性はよく考えてほしいですわ。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボ雑記 | comments(0) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      name:
      email:
      url:
      comments: