無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
寺田Pと奈須きのこ氏のクリエイター対談公開


明日FGOイベに行く私にとってとてもタイムリーなのが来たなーという印象のTMZ2です。
まさかこの二人での対談とは…。

 


そんな本日はタイトルの件についての話をば。

 


というわけでまずはこちらを
【寺田P×奈須きのこ:対談】決戦!『スパロボ』VS『Fate』――と思いきや、奈須きのこのスパロボ愛が炸裂して、寺田Pから濃ゆい制作秘話が聞けちゃった!

 


我らが寺田Pと去年末からとても盛り上がっているFateの生みの親であるきのこ氏。
何故このタイミングで?と思いつつも対談が実現し、公開となりました。

 


どんなもんやろ?とっ最初はおっかなびっくりで読んでましたが、お互いがお互いの作品を知っていることから話が広がり、とても楽しい対談となっておりました。
いやぁきのこ氏がファン目線でガッツリ会話してくれているので、寺田Pがあまり語らないことも話題に出してくれており嬉しい限り。

 

ラスボスあっての話の作り方や、参考にするウルトラマンやライダー、タロウが好き!等々私的にも新鮮な話題が多くてとても楽しく読めました。
今回はまだ前半とのことなので、後半も楽しみですわ。

 


それにしても寺田PはFateやFGOもチェックしてるんですね〜。
視野が広いのはいい事ですわい。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボ雑記 | comments(4) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/07/28 8:14 PM posted by: mike猫
      土方さんとか三蔵ちゃんの宝具演出は
      どう見てもスパロボオマージュだったので
      好きな人いるんだろうなぁとは思ってました
      2017/07/29 1:11 PM posted by: ドル・グシオン
      これは、第3次αの“ディス・アストラナガン”みたいな、コラボの予兆・・・(-ω- ?)
      2017/07/31 2:23 AM posted by: 竜門 剛
      fateからスパロボのコラボは難しいかもしれませんが、スパロボからFGOなら、ゼンガーとか、ムゲフロ勢でなんとか・・・。
      2017/07/31 2:27 PM posted by: TMZ2
      >>mike猫さん

      スパロボっぽい演出の宝具は色々ありますね。
      個人的に土方のはかなり好みですね。


      >>ドル・グシオンさん

      対談からコラボに発展すると描き下ろしてもらうとかありそうですね。
      個人的にはシナリオ書いてみてほしいですが、本業の方が忙しそうですからね〜。


      >>竜門 剛さん

      FGOはソシャゲでは珍しく外とのコラボを一切やっていないのでそこは無いかなーと。
      スパクロは最近スパクロ参戦のためにロボを作っちゃったりしてるのでそっちの方が可能性ありそうです。
      name:
      email:
      url:
      comments: