無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ナイツ&マジック感想@第3話


今日は一日原稿三昧だったTMZ2です。
まだまだ終わらないので、ちょっと終わるか心配になってきました…。

 


そんな今日はナイツ&マジック、略してナイツマの感想を。
 


新機体開発!な第3話。
戦闘を経験したことによって形作るものがいったん分かった感じですかね。

 


今回作ったのはサブアームによる砲撃が可能ないわゆるキャノンタイプ。
法術用の腕を背中に乗っけて接近戦と両立させるがコンセプトでした。

 

駆動部の調整も入って全体的にパワーアップが図られているのも面白いところ。
メカニックデザイン本で見るような光景がアニメで行われているような感じがしますわ。

 


模擬戦闘が行えるくらいには完成したものの、燃費や細かい挙動が宿題として残っていますのでここをどうするかは楽しみなところ。
悪そうな人たちも出てきましたし、人間ドラマの方も面白くなりそうな感じがします。

 


後はもうちょっとエルくんが会話のキャッチボールをするようになれば自分の好みの作品になるのですが、流石に求めすぎですかね。。
正解を相談の中で出す方が好きなので、全部自分でやるのはちょっと好みから外れてますわい。

 


何はともあれ毎週楽しみなのは事実なので来週も楽しみであります。
今回のキャノンタイプが実に好みなのでこちらの活躍ももっと見たいもので。

 


ではでは今日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | ロボットアニメ雑記 | comments(0) | - | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      name:
      email:
      url:
      comments: