無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ナイツ&マジック感想@第1話


夏の新番を楽しんでいるTMZ2です。
FateApoと今日のお題であるナイツマだけですがどちらも楽しいですわ。

 


そんな今日はその新番組であるナイツ&マジック、略してナイツマの感想を。
 


ロボットオタクが転生したらファンタジーロボの世界だった!という作品であるナイツマ。
死亡前の主人公が職業と好みが完全に自分だったので非常に親近感を覚えました。
彼ほど優秀ではないですがね。

 


ファンタジーの世界観は魔法と貴族に魔獣にドワーフと非常にオーソドックスなものでした。
そのため余計な説明はいらない感じが好印象です。

 

ちょっと主人公が万能すぎるのが今風だなーと思いますが、作風としては非常に好みですね。
ロボットを自分で作るという点がとても楽しみです。
主役トリオの仲の良さも微笑ましいですね。

 


だいぶ展開が早かったようですが、盛り上がりがここからっぽいのでそこはしょうがないですねかね。
アニメで気に入ったら原作も読んでみようかと思いますわ。

 


そんなわけで毎週の楽しみになったナイツマ。
貴重なロボットアニメなのでガッツリ見ていきたいですわ。
天神さんと宮武さんといった信頼感抜群な方々が脇を固めているというのも見どころですな!

 

 

ではでは今日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | ロボットアニメ雑記 | comments(3) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/07/05 10:49 PM posted by: 竜門 剛
      主人公がショタ美少年で、中の人も女性というのは時代ですかねぇ。
      自分もあんな世界に転生したら似たような行動しているような気がします(苦笑)。
      2017/07/06 1:35 PM posted by: ドル・グシオン
      原作未読ですが、とてもテンポがよく、面白い作品でした。

      スパロボ大好き声優の、伊藤女史が出演されてるので、スパロボ参戦候補の一つに、なりそうですね。

      参戦が実現した場合、転生について、どう扱われるのか、少し気になります。
      2017/07/07 3:29 PM posted by: TMZ2
      >>竜門 剛

      自分は世代的に女性声優の少年主人公を多く見ていたので、あまり違和感はないですね。
      自分も同じ行動しそうです。


      >>ドル・グシオンさん

      原作からかなりはしょっての展開みたいですね。
      ロボットが出てくるまでに結構あるようなので、枠が限られているアニメだとこの展開で正解かなーと思いました。
      name:
      email:
      url:
      comments: