無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボの熱い展開について 最終回


朝晴れててもきちんと天気予報を見とかないと洗濯ができないのがもどかしいTMZ2です。
今日みたいなにわか雨とかあると台無しですからね…。

 


そんな今日はリクエストいただきましたタイトルの件について。
 

 


熱い展開!燃える展開!と一口に言っても色々なシチュエーションがあるもので、人によっても好みが違ったりしますね。
そんな中でも自分の好みのシチュエーションをいくつか書いてみようと思います。

 


■IF展開

 

スパロボの醍醐味であるIF展開。
原作では死んでしまったキャラが生き延びたり、別の可能性を模索したりとスパロボならではの展開が見えるのが魅力ですね

 

出来の良し悪しこそあれ、個人的には一番スパロボで楽しみにしているシチュエーションだったりします。
原作とは戦力や人間関係が変わってくるスパロボなので、原作通りに行くことはないと思っていますので、ここをうまくやってくれるかどうかは作品の評価のポイントかなと。

 


ただ、人によっては原作重視であったりするので難しいところだなーといつも思ったりも。
参戦してる作品の中でお気に入りが人によって違うように、スパロボに求めてるものも人によって異なるので難しいなと思うばかりですわ。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボ雑記 | comments(2) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/05/21 7:38 AM posted by: ランサー
      フォウにプル三姉妹に胡蝶鬼さんにと死亡するキャラ、敵キャラが仲間になるのはファンからしたら一定の感動はありそうですよね

      自分としては、練られた上でのifを求めるとしか言えないですが、個人の好みがどうしてもあるのでやっぱりif要素はスパロボにおける永遠のテーマっすな
      2017/05/21 10:06 PM posted by: TMZ2
      人によって受け取り方が変わってくるところなので難しいですよね。
      色々と試行錯誤が見られる部分ですがこれからも頑張ってほしいところです。
      name:
      email:
      url:
      comments: