無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボの熱い展開について その2


昨日記事を書いたものの、更新ボタンをポチッとするのを忘れていたTMZ2です。
久々にやっちゃいましたね…。
 

 

そんな今日はリクエストいただきましたタイトルの件について。
 


熱い展開!燃える展開!と一口に言っても色々なシチュエーションがあるもので、人によっても好みが違ったりしますね。
そんな中でも自分の好みのシチュエーションをいくつか書いてみようと思います。
 

 

■逆転劇
 
ピンチからの逆転劇といえば燃えるシチュエーションの定番ですね。
スパロボでも結構多くありますが個人的に刺さったのは以下

・α外伝の「果てしなき大空に誓う」
・UXの「SUPER NOVA」
等々


果てしなき大空に誓うは今だに好きなMAPNo1と断言できるシナリオで、鉄也と甲児の和解DVEからのマッハオープンフォーメーションは鳥肌ものです。
このMAPをプレイしたいために毎周熟練度を取っていたのもいい思い出ですわ。

 

ただ、この逆転劇は実行する前に一度凹ませないといけないのが難しいところですね。
自軍を上手くピンチの状態に持って行かないといけないので、構成力が求められるところかなと。

 

ちなみにロボットアニメの逆転劇で好きなのはガイキングLODの31話です。
この話の前に徹底的に凹ませていたので爽快感が素晴らしかったですわ。
25〜30話くらいまでは見返すの結構つらいんですが、31話のためには毎度見ないといけないのがディレンマで。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボ雑記 | comments(2) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/05/20 3:51 PM posted by: ランサー
      大空に〜はタイトルからしてイイですよねぇ

      自分の場合は、ピンチなアスカを助けに来るロム兄さんやスーパーロボット達の印象が強いですね、冬月先生の各機体が増援に来た理由説明やら「人、それを男という、、、」にはやられましたわ
      2017/05/21 10:04 PM posted by: TMZ2
      ロム兄さんは美味しいポジション貰ってますよね。
      参戦回数こそ少ないですが、衝撃度はトップクラスですわ。
      name:
      email:
      url:
      comments: