無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボの熱い展開について その1


野菜の値段が安くなってきたので色々と料理が捗るTMZ2です。
ずっと鍋作ってましたが、炒め物系の野菜が安くなってきたので切り替えていきますかね。

 


そんな今日はリクエストいただきましたタイトルの件について。
 

 

熱い展開!燃える展開!と一口に言っても色々なシチュエーションがあるもので、人によっても好みが違ったりしますね。
そんな中でも自分の好みのシチュエーションをいくつか書いてみようと思います。
 


■BGM

 

ここぞという場面でかかるBGM、遂に追加されたBGMが解放される場面はとても好みなシチュエーションですね。

 

例えば
・MXのいざ行け!ロボット軍団
・スパロボZのゲッターロボ!
・OGsの英雄戦記
・UXのITB
・BXのダンバインとぶ!
等々

 

 

音楽の力って強いなーと実感しますわ。
Z以降ではカスタムサントラがあったり、Vでは歌が流れるVerがあったりと色々な方向でBGMの可能性が広がっていますが、内臓音源の方もきっちり頑張ってほしいものです。
そしてVのサントラを…。

 


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボ雑記 | comments(4) | - | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/05/15 10:50 PM posted by: ナナジン
      個人的にはOVAマジンカイザーのマジンカイザーのテーマ&魔神見参!、チェンゲの勇壮、逆シャアのMAIN TITLEが好きです。
      勇壮はスパロボVで来た時は「やっと来たか!」と思いました。マジンカイザーのテーマは今の所GC/XOでしか無いのでもっと採用して欲しいです……
      2017/05/16 1:38 AM posted by: じみー
      自分は、APでのラミアが完全に味方側になった時にかかるASH to ASHが印象強いです
      他には、もう定番の最終話でのJAM曲ですか
      来るぞってわかってても盛り上がっちゃいます
      2017/05/20 12:40 PM posted by: ランサー
      リクエストにお応えいただいてありがとうございます

      印象的なのはドリキャス版αにおいてのマクロス決戦マップにおいての愛おぼえていますかが唄付きで流れた所ですかね、決戦的なシナリオで然るべき曲が流れるとやっぱ燃えますよね
      2017/05/21 10:02 PM posted by: TMZ2
      >>ナナジンさん

      マジンカイザーのテーマは私も大好きですね。
      OVAマジンカイザーはそんなに参戦回数が多くないのが残念なところです。


      >>じみーさん

      最終話のJAMは鉄板ですね。
      ただ流れるのが分かってしまっていると、「あ、まだボスは本領発揮してないんだな…」と気づいてしまうのも辛いところで。


      >>ランサーさん

      DC版αの愛おぼは最高でしたね。
      書くべきやつなのに書くの忘れてましたわ…。
      name:
      email:
      url:
      comments: