無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV総評


今日もがっつりP5なTMZ2です。
ちょうど3つ目のダンジョンに入ったところですが、やっぱこのゲーム面白いっすわ。

 


そんな今日はスパロボVの総評をば
ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


25周年期間に出た唯一の版権作であるスパロボV。
感謝祭での電撃発表からそろそろ一年経ちますね。

 


直前のZシリーズが寺田P自ら2作で終わっておけば…というくらいにグダってしまったので、アニバーサリーの作品はどうなるものかと冷や冷やしておりましたが、上記の感謝祭での発表内容や、マジンエンペラーGの登場、ヒュッケとグルンガストの版権作復活等々、気合いの入れっぷりが伝わり、発売されたゲームもそれに応える素晴らしいものとなっておりました。

 


ストーリーが分かり易いかたちで面白くなっており、単発ならではの破天荒気味な力業も伴って魅力的に仕上がっていたのは嬉しい限り。
盛り上げるところはしっかり盛り上げてくれましたし、これで合体ムービーなどがあれば完璧だったかなと。

 


システム面もようやく手が入り、PPからTacPに変わったことでプレイのしやすさが向上しました。
キャラの強化から強化パーツの取得まですべてTacPとというのはちょっときつかったですが、それでもPPよりも育成がしやすく、単騎無双してても他のキャラを育てられるというのは非常に魅力的でした。
最終的に資金が余りがちになるので、強化パーツの取得は資金でできても良かったかなーと思います。

 


そんなわけで、今のご時世でスパロボを始めてみようかなーと思う方に自信をもって勧められる傑作であったスパロボV。
ビギナーズモードなど、とっつきやすいシステムもきちんと用意されているので、気になった方には是非プレイしてもらってスパロボの世界を堪能してもらいたいものです。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(2) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/05/06 3:01 PM posted by: ランサー
      こんな良作スパロボは久々な感じがします、自分に合うという事も考えると、何年も待たせやがって、、、ってな印象です

      1週目で資金が余るぐらいで難易度もかなり低かったように思いますが、それでも面白く感じたので、大事なのはシナリオ面なんですかね〜

      DLCも割と良かったです。総じて楽しかったスパロボでありました
      2017/05/12 4:53 PM posted by: TMZ2
      やはりシナリオが大事ですね。
      1作完結というのも大きいかなと。

      name:
      email:
      url:
      comments: