無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@スパロボVオリジナル


今日からP5を初めてレッツ怪盗生活なTMZ2です。
相変わらずの歯ごたえで早速ガメオベラかましましたわ…。

 


そんな今日はスパロボVの参戦作品別の感想をば
最終回となる本日は「スパロボVオリジナル」です。
ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。

 


版権作での繋ぎ役というか、こいつを使っておけばとりあえず大丈夫なキャラとして活躍するスパロボVオリジナル。
今回は久々に男女選択式になったのが嬉しかったですね。

 


ヤマトの世界での登場ということで、敵オリジナルも惑星復活に関連したものとなっておりました。
またオリジナルキャラというべきかAIのナインが、最終的に愛を知るというのもヤマトと縁深かったかなと思います。
ヤマトの世界にスパロボが来たといわれることも多い本作ですが、オリジナルと同世界観という導線もあったのかなーも思います。

 

選ばれなかった主人公が一時的に敵に回りますが、これは個人的には今一つでした。
序盤の別れ方がそもそも違和感ある形になってしまっているので、これは無くても良かったのかなと。

 


戦闘面では後継機でもすべて射撃攻撃という珍しい性能となっておりました。
力重視のいわゆるスーパー系を選んでも射撃武器しかないのは個性的かなと。
戦闘力は歴代の主人公に比べると抑え目な感じもしますが、修理を含めて使いやすい性能ではあったかなと。

自分は寺田Pの誕生日で祝福役になってましたが…。

 

個人的にはスーパーな方がお気に入りですね。
戦闘演出がエフェクトもりもりでとても好みでしたわ。

 


そんなわけでオリジナルとしては非常に王道で、見ていて気持ちの良かったスパロボVオリジナル。
次回もこんな感じでよろしくお願いしたいですわ。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(4) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/05/04 11:06 AM posted by: ナナジン
      今回のオリジナルはMXを思い出させて良かったです。それだけに敵に回った時の違和感が凄かったのが残念です。
      機体は後継機も含めてスーパー系とリアル系の良いとこ取りという感じで使いやすかったです。
      欲を言えば最初からスーパー系とリアル系を選ばせて欲しかったですが……
      ちなみ私もスーパー系の後継機が好きですw
      2017/05/06 7:44 AM posted by: TMZ2
      やはり敵になる展開がしっくりこないですよね。
      ここだけが妙に引っかかりました。
      初期機体選択もだいぶご無沙汰ですね…。
      2017/05/06 2:42 PM posted by: ランサー
      世界観が世界観だけに、一方が敵に回る自分としてはメンタル弱めなのは結構アリに感じてしまいました

      何と言ってもナインが良かったですな、オーソドックスな展開はやっぱり好みです
      2017/05/12 4:52 PM posted by: TMZ2
      ナインは良いキャラしてましたね。
      エースお祝いのやり取りも好きです。
      name:
      email:
      url:
      comments: