無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@新劇場版ヱヴァンゲリヲンシリーズ


筋トレよりも無駄肉が付く速度の速くてどうしたもんかと悩んでいるTMZ2です。
酒を控えればだいぶましになるんでしょうが、それをやめてまではなーと思ってしまうのが難しいところで。

 


そんな今日はスパロボVの参戦作品別の感想をば
第17回目は「新劇場版ヱヴァンゲリヲンシリーズ」(以下新劇ヱヴァ)です

ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。

 


Zシリーズから参戦が続いている新劇ヱヴァ。
最近シンの方が鋭意作成中というツイートを見て期待度が高まったりしております。

 


これまたZシリーズでしっかりやったからか、今回は結構飛ばしつつの再現となりました。
1マップに使徒が2体出てきたりするハイスピードっぷりで、原作再現をわずか4話に収めるというパワープレイでした。

しょっぱなからマジンガーとクロスするためか、久しぶりに熱血シンジが見れたのは嬉しかったところ。

 

第10使徒までひたすら前のめりなシンジだったので、見ていて気持ちが良かったです。
そこに惹かれていくレイとアスカというのもベタですが良い展開であったかなと思います。

 


戦闘面では全体的にZシリーズよりも強くなっていた印象です。
初号機は覚醒が可能となり、単体ではヱヴァ系最強の性能となりました。
隠しでカヲルと相乗りできる13号機もいい性能をしているので、どちらかしか使えないのが悩みどころで。
単体性能なら初号機、燃費が難点ですが総合力の13号機といった感じでしょうか。

 

2号機もビーストを手に入れ、アスカがZシリーズではなぜかもらえなかった熱血を使えるのでこれまた強力でした。
エースボーナスと戦い方がいまいちあってないのだけが難点でしたかね。

 

零号機は盾&修理のサポート要員として活用できました。
基本的にはバリア付きの援護防御でダメージを無効化し、援護でかばえない分を修理というのは使いやすかったかなと。

 

8号機はうちのトップエースでしたが、普通に使う分には普通の性能かなと。
システム的に援護が弱い中、援護で火力を出しやすいというのは利点ですが、残弾が心許ないのがネックで。
そんな性能でも愛で補え、トップエースとして君臨できるのがスパロボのいいところかなと。

 


そんなわけで続編が非常に楽しみな新劇ヱヴァ。
まだまだ時間はかかるかと思いますが、上映される日を心待ちにしております。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(5) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/04/21 2:58 PM posted by: 竜門 剛
       正直、エヴァは完結するまで参戦は控えてほしかったのですが、今回はヤマト好きの庵野監督へのサービスサービスゥ!なのかと思ってしまいました(笑)。
      2017/04/21 8:40 PM posted by: ナナジン
      展開は面白かったのですが、天獄篇でこの展開を出来なかったものかと思うと少々悔しいです……
      次は新劇の完結編が公開されるまではお休みして欲しいものです。
      2017/04/21 9:51 PM posted by: piadai
      ANIMAが参戦でもいいぞ。
      単行本はどうなった。シンエヴァ待ちか?
      2017/04/22 2:19 AM posted by: ランサー
      覚醒エヴァを使えるのは嬉しかったですね〜、一度暴走エヴァを使用してみたかったんですよね(暴走とはちと違いますが)

      ZEROに匹敵するぐらい強かったですし、熱血シンジくんと合わせて結構な存在感でした

      2017/04/26 12:35 PM posted by: TMZ2
      >>竜門 剛さん

      Zシリーズからのリソース再利用の面が強いかなと思いますね。
      その中でも13号機や8号機を書き直してくれたのは嬉しかったです。


      >>ナナジンさん

      Zシリーズでやってくれれば…は自分も思いました。
      シンエヴァがいついなるかがまだ分からないので、完結するまで出ないってことはないかなーと思いますがさてさて。


      >>piadaiさん

      ANIMAは見てみたいですね。
      TV版再参戦というのも面白いかなと思います。


      >>ランサーさん

      ようやく使用可能になりましたね。
      単体能力としてはずば抜けているので使っていて気持ちよかったです。
      name:
      email:
      url:
      comments: