無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ID-0感想@第1話


ゆったり温泉にでも浸かりたいTMZ2です。
家のお風呂に追い炊き機能がないので湯船が恋しいですわ…。

 


そんな今日は書こう書こうと思ってかけてなかった先週日曜からの新番組ID-0の感想をば。
 


今期唯一(のはず)である完全オリジナルロボットアニメーションのID-0。
主題歌以外の事前情報を全く仕入れていなかったので、完全初見での視聴となりました。

 


ロボットアニメといってもルパンだったり序盤のビバップのようなノリで、トレジャーハンティング物といった印象でした。
機械の体に意識を移し、その機械の体で宇宙にある貴重な資源を頂いていく、というような流れでしたね。
技術体系が面白く、世界観だけでも十分に引き込まれましたわ。

 


ほぼ全編3Dのようですが、最近はむしろ3Dの方が動いたりするので、動きも気持ちよく見られますね。
ここらへんは流石サンジゲンだなーと。

 


まだ顔見せと世界観の説明が行われただけなので、これからどういう物語になって言うかが非常に楽しみな作品です。
このまま義賊怪盗団的なノリで行くのか、何らかの組織と戦っていくのか…。
日曜の〆作品として楽しませていただこうと思います。
(惜しむらくはTVKのボトムズが被っていることですね…)

 


ではでは今日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(0) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      name:
      email:
      url:
      comments: