無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@真マジンガー系列(鉄也編)


ようやくの週末にテンション上がって来たTMZ2です。
とりあえずアルコール飲んで疲れを癒したいですわい。

 


そんな今日はスパロボVの参戦作品別の感想をば
第15回目は「真マジンガー系列(鉄也編)」です

ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


原作である衝撃Z編!からは考えられない大抜擢を受けた今回の剣鉄也。
衝撃Z編!のターンが終わるまでは鉄也の出番はないと思っていたので嬉しい限りですわ。

 


そんなわけで本編がないも同然なので、ほぼほぼオリジナル展開となっていましたね。
そもそもグレートに乗って戦ってる時点でスパロボオリジナル展開なので、何をするか分からないワクワク感が凄いキャラとなっておりました。
ZEROの方のキャラに寄せるのかなーと思ったんですが、そうでもなかったですしね。

 

基本的にはZEROの誕生を阻止するための行動に終始しているので、敵に回ってしまったりしました。
序盤早く参戦しますが、中盤はほぼ離脱しているので、使える期間は意外と短いのが難点ですかね。
敵の時でも空気が読めるので、一風変わった活躍をしているのも面白かったのですが、もうちょっと長く使いたかったかなーと。

 

発売前から話題だったエンペラーは非常に盛り上がる39話が用意されていたので、掴みはバッチリ感がありましたね。
ZERO、真ゲッター、エンペラーのそろい踏みはそれはもう燃えました。

 


戦闘面では甲児同様に加速がない以外は非の打ち所がない強烈な性能となっていました。
流石にZEROと比べると一歩劣る感はありますが、ZEROが異常なだけなので、十二分に強いユニットでした。
ZERO同様に燃費がキッツいのでそこは強化パーツで補いましょう。

 


マンネリ気味だった真マジんがーの参戦に、新しい風を起こしてくれた僕らの剣鉄也。
特にエンペラーは今回だけというのはあまりにも勿体ないので、また参戦してほしいですわい。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(3) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/04/14 11:46 PM posted by: ナナジン
      コンシューマにはL以来の参戦となった鉄也さん。
      もし真マジンガーに本格的に登場していたらというIFの側面が強かったと思います。
      後はダブルバーニングファイヤーのようなZEROとの合体攻撃が欲しかったです。
      2017/04/18 3:42 AM posted by: ランサー
      久々の鉄也さんをたっぷり堪能させてもらいましたわ、エンペラーも大変カッコよくF完で見たカイザーを見た時と同じくらい感動しました。

      次出す時は是非、水木一郎が歌う主題歌に期待したい所ですね
      2017/04/19 8:46 PM posted by: TMZ2
      >>ナナジンさん

      あー合体攻撃は欲しかったですね。
      次回作で是非採用してほしいですわ。


      >>ランサーさん

      主題歌欲しかったですね。
      カイザーの時のように新規で作ってほしかったです。
      name:
      email:
      url:
      comments: