無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@真マジンガー系列(甲児編)


なんとか雨が降ってくる前に帰宅できたTMZ2です。
電車が止まっていたので嫌な予感がしてましたが間に合ってなによりっすわ。

 


そんな今日はスパロボVの参戦作品別の感想をば
第14回目は「真マジンガー系列(甲児編)」(以下真マジンガー)です
鉄也については後日別途書きます。

ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


ZEROも参戦ということで発売前から期待度大であった今回の真マジンガー。
まさかの共演にお口あんぐりさせながら、wktk全開で待っていましたとも。

 


そんな真マジンガーですが、今回は原作展開はほどほどに、ZERO版を踏襲した全くの別のもになっていきました。
後日書く鉄也の存在が顕著ですが、甲児の方もZERO準拠の性格や立ち振る舞いだったりしましたので、かなりTV版と違ったキャラになっていたかなと思います。
正直ここまで大胆なアレンジがされるとは思わなかったのでひたすらびっくりしてましたわ

 

ただ、甲児らしい前向きな熱血漢っぷりは健在で、シンジとの絡みでそこが上手く活かされていたかなと。
神にも悪魔にもなれる力でシンジを止め、そのシンジがZEROを止めるという初登場と39話の流れは実に見事でした。

 

ZEROの方はというと規格外の存在っぷりは漫画版よりおとなしめでしたが、それでも異質さは群を抜いていたかなと。
敵に回った時の超性能も併せて、初見の人にはまさしく魔神として映ったのではないかなと思います。

 


戦闘面では加速がない以外は非の打ち所がない強烈な性能となっていました。
マジンガーの状態でも十分に強いのに、ZEROになったらそれはもう手の付けられない暴れ魔神と化していました。
燃費の悪さは重力波アンテナとかでカバーできる本作なだけに、性能の高さだけが際立っていた印象があります。

 


ちょっとマンネリしてきたかなーと思ったところに新たなアプローチを入れてきて、別の面白さを見せてくれた今回の真マジンガー。
東映アニメの方で新たな作品が作られることもあり、こっちもそろそろお休みになっちゃうかなと思いつつ、今回のような大胆なアレンジをまたやってほしいという期待もあるので、それぞれ楽しみにしております。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(4) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/04/12 8:30 PM posted by: ドル・グシオン
      マジンカイザーSKLの、地獄コンビとZEROの組み合わせが、楽しみです。
      2017/04/12 9:11 PM posted by: ナナジン
      個人的にはかなりの目玉でした。
      遅い参戦ながら、真マジンガーとZEROの要素がうまく合わさって良い塩梅でした。
      そしてZEROの存在感は言わずもがな。シナリオも性能もトップクラスの扱いだと思います。ゲッペラーとの共演は闇の帝王が少々可哀想でしたw
      Zシリーズは後継機が無いのも含めて色々マンネリだったので思い切った判断ながら良かったです。
      個人的にはZEROはゲッペラー枠で居て欲しいので、真マジンガー版の甲児にも今回のエンペラーGのような後継機が来てくれたら嬉しいです。
      その前に劇場版マジンガーに変わるかもしれませんが……
      長文失礼致しました。
      2017/04/14 10:38 AM posted by: ランサー
      ぶっちぎりでZEROが強かったですねぇ、ゲッペラーと並び立てるなら納得できちゃいますが

      ただハーデスがあまりにも可哀想な扱いなのが哀しいっすな、、
      2017/04/19 8:44 PM posted by: TMZ2
      >>ドル・グシオンさん

      SKLももっと参戦してほしいですね。
      他のマジンガーと絡めて面白い作品なので、また出てほしいですわ。


      >>ナナジンさん

      ZEROの存在感は素晴らしかったですね。
      ゲッター艦隊との一枚絵はとても興奮しましたわ。


      >>ランサーさん

      ZEROがあまりにも強大だったためにハーデス、暗黒大将軍、闇の帝王はちょっと貧乏くじでしたかね。
      name:
      email:
      url:
      comments: