無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日


今日はおうちでまったりだったTMZ2です。
雨が降っていると途端に出不精になるのはしかたないっちゃ仕方ないですね。

 


そんな今日はスパロボVの参戦作品別の感想をば
第13回目は「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」(以下チェンゲ)です
ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


最近のゲッター枠として参戦が続いているチェンゲ。
OVA第1弾という順番や、知名度故の扱いでしょうか。

 


参戦が続いているということで原作展開はほとんどなし。
真ゲッターもどこからともなく持ってきてましたし、真ドラゴンにいたっては科学要塞研究所で作られていましたからね。
インベーダーも出てきますが、ヤマトの波動砲を引き立てる役になっているだけだったかなと。

 

今回のチェンゲと言えばやはりゲッター線の扱いですかね。
ちょうどイベントで「スパロボにありがちなゲッター線」というパワーワードが出てきたばかりだったので余計に目立っていた気がします。
クロスアンジュのドラゴンに関係していたり、結局エンペラーにも使われていたり、ワームホールを開く際のエネルギーにもなっていたりとそれはもう便利な力となっておりました。

 


戦闘面では相変わらずの火力馬鹿として優秀なボスアタッカーでした。
雑魚戦もだいぶ強化されているのですが、今回はマジンガー勢が非常に強いのでちょっと埋もれている感があるかなと。
弁慶の気迫からの速攻や、隼人の加速と真ゲッター2の移動力による足回り等、ゲッターならではの利便性を活かせるのは嬉しいところです。

 

真ドラゴンもだいぶ使いやすくなっており、終盤加入に相応しい強力な戦艦となっていました。
真ゲッターとの合体攻撃もありますし、戦闘力で選ぶ際にお勧めの戦艦であったかなと思います。

 


そろそろ別のOVA作品の方も参戦してほしいなーと思うゲッターロボ。
東映版が出てほしかったりもしますが、ネオゲや新ゲもまた見てみたいものです。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(4) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/04/09 6:43 PM posted by: ナナジン
      個人的にはXΩ仕様のゲッターチームが参戦しても良いと思います。
      後は號たちがゲッターアークに乗るとかそういうのも見てみたいです。
      2017/04/11 11:25 AM posted by: piadai
      個人的には、偽書を期待したいが無理だろうな。
      2017/04/11 1:42 PM posted by: ドル・グシオン
      マジンガーばっかり新しいのが出て、そろそろ飽きてきました。

      今度の、劇場版マジンガーの新作次第で、ゲッターもワンチャン・・・(。´・ω・)?
      2017/04/11 3:01 PM posted by: TMZ2
      >>ナナジンさん

      XΩのゲッターはあれなんなんでしょうね…。
      未だに声が付かないですし、どの世界線なのか謎ですわ。


      >>piadaiさん

      最近は漫画からの参戦も多いですし、要望次第ではワンチャンあるかもです。


      >>ドル・グシオンさん

      マジンガーよりもゲッターの方が豊富ですからね。
      それぞれゴッドとか號とか未参戦のもありますので、そっちを拾ってもらうのもいいかなと。
      name:
      email:
      url:
      comments: