無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-


今日は上野で花見と動物園を楽しんできたTMZ2です。
ちょうど歩き回っているときは雨がやんでてくれたので楽しい散歩になりましたわ。

 


そんな今日はスパロボVの参戦作品別の感想をば
第12回目は「機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-」(以下劇ナデ)です
ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


久方ぶりの参戦となった劇ナデ。
声付きだとMXP以来なので10年以上ぶりだったり。
Wから数えてもちょうど10年ですね。

 


久方参戦ということで出番は多め、かつ早めと上々の境遇となっておりました。
ストーリー上での活躍も多く、メイン作といえる扱いであったかなと。
特にボソンジャンプが非常に便利に扱われていましたね。
ただのワープだけではなく並行世界の移動もできる技術として大活躍しておりました。

 

他にはやはりユリカの復活ですかね。
原作再現が早めに終わってからのIF展開まで描かれていたのが実に面白かったです。
こういうアプローチは他の作品でも見てみたいものですわ。

 


戦闘面ではアキトのリベンジャーぶりが炸裂。
エースボーナスにより驚異の反撃性能を手に入れ、カスタムボーナスでEN回復を手に入れるという素晴らしいシナジーもあり自軍屈指の無双役だったかなと思います。
早く使わせてくれーという声が多かったのは確かでしたが、まさかここまで強くなるとは。

 

ナデシコも戦艦としては強力で、補助精神をたんまりと持ちつつ戦闘もこなせる万能なユニットとなっておりました。
なによりも重力波ビームが範囲無制限になったのと、強化パーツでアンテナが用意されていたのが大きかったかなと。
ナデシコが出ていれば毎ターンEN最大回復とかそれはもうぶっ壊れですわ。

 

ただ、エステバリスの方は趣味のユニットでしたかね。
3人娘がひとまとめにされてしまったのも残念でしたわ。

 


TV版の方が完結してからちょうど20年であるナデシコ。
いまだに立体物が出たりする作品ですので、また何らかしらの展開があると嬉しいです。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(4) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/04/09 3:47 PM posted by: ランサー
      ナデシコはヤマトとは違うベクトルで強かったですねぇ、ルリの希望とシステム掌握が非常に有能ですわ

      アキトもめっちゃ強いですねぇ、Zやザンボット以上に反撃無双できちゃうとは、、、久々に四次ビルバインを思い出しました

      2017/04/11 2:55 PM posted by: TMZ2
      戦闘力が高いだけではなくサポートもこなせるという万能さで大活躍でしたね。

      アキトは射程だけ補強してガンガン突っ込ませてましたわ。
      2017/04/11 6:24 PM posted by: piadai
      遊撃戦艦の方も見てみたい。
      2017/04/19 8:41 PM posted by: TMZ2
      遊撃戦艦はどうなんでしょうね。
      展開を取り入れるというのは出来そうですが、TV版を出さずにこっちだけというのは難しいかなと。
      name:
      email:
      url:
      comments: