無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@勇者特急マイトガイン


なんか最近熟睡できてない気がするTMZ2です。
朝早く起きてしまったりするので寝方に問題があるのでしょうか…。
枕変えてみようかしら。

 


そんな今日はスパロボVの参戦作品別の感想をば
第11回目は「勇者特急マイトガイン」(以下マイトガイン)です
ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


念願のそして待望の参戦となったマイトガイン。
首を長〜〜くして待っていたので発表された時にはそれはもう狂喜乱舞でした。


初参戦ということでかなり丁寧に扱われていた感じがありますね。
初転移後に迎えてくれる役に始まり、ナインと超AIロボの絡み等特にオリキャラにとってありがたい存在たったかなと思います。
他作品ともクロスは多く、主軸として活躍してくれていたのは嬉しい限りでした。
ただ、原作展開は分岐で行われることが多かったのが少し残念でした。

 

しかしながらグレート合体は共通ルートでそれはもう盛り上げてやってくれました。
合体ムービーこそありませんでしたが、原作の演出を活用した初お披露目は感涙ものでした。
原作初合体時の隕石役として第8使途が抜擢されていたのも良かったかなと。

 

そして運命両断剣並のねつ造ではありますが、スパロボスタッフならやってくれると信じていたダブル動輪剣!
初めて見たときは嗚咽に近い形で号泣してしまいました…。

 

シークレットシナリオで行われたブラックマイトガインイベントも良かったですね。
再登場(正式加入)の時のやり取りでこれまた泣いてしまいましたわ。

 


戦闘面でも頼りになり、舞人とガインの二人乗りのスーパーロボットとして強力なユニットとなっておりました。
最初から幸運を持っていたり、出撃するだけで利点がある社長であったり、熱血を複数回使えたりと売りが多いのも嬉しかったですね。

 

ガードダイバーとバトルボンバーは趣味の期待かなーと思いますが、ブラックマイトガインと轟龍は十二分に使える性能だったかなと。

ブラックの方は声ネタも多く使ってて楽しかったのもありがたいところ。
この調子でファイバードもいつか出てほしいもので

 


何はともあれ初参戦がそれはもうめでたかったマイトガイン。
これからも参戦してくれることを祈りつつBD発売マダーと言い続けたいと思います。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(5) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/04/06 11:28 PM posted by: ドル・グシオン
      この調子で、他の勇者シリーズも、参戦して欲しいものです。

      個人的には、ガオガイガーとベターマンの共演が、見てみたいです。

      後は(できれば)、スパロボでブレイブサーガのキャラ達を、活躍させて欲しいです。
      2017/04/07 8:30 PM posted by: TMZ2
      ガオとベターマンは今の小説がワンチャンあるかなーと。
      仰る通りバーンガーンとか見てみたいもので。
      2017/04/09 4:08 PM posted by: ランサー
      ガオガイガーを思うと、割と丁寧な初参戦だったかなぁと思いました。

      独特なノリのフォローをする事で結構旨く馴染んでいたような気がします。
      2017/04/09 9:08 PM posted by: アルトアイゼン・リーゼ
      久しぶりの勇者ロボが参戦してくれて、嬉しい限りですねッ!!

      グレートマイトガインの名乗りシーンもあって満足です。

      でも、マイトガンナーのユニット扱い&パーフェクキャノン合体攻撃版、バトルボンバーとガードダイバーの分離攻撃(特にバトルボンバーのアニマルモードが見たい)、5体連結合体攻撃 ジョイトイ・ドラゴン・ファイヤーがあったらなぁーと思いました。
      2017/04/11 2:58 PM posted by: TMZ2
      >>ランサーさん

      スパロボにおける万丈的な扱いだったかなーと思います。
      その万丈と絡んでいたのは嬉しかったですわ。


      >>アルトアイゼン・リーゼさん

      参戦が続けば武器も増えていくかもですね。
      分離攻撃は任天堂携帯機で好みだったので、他の作品でも是非やって欲しいものです。
      name:
      email:
      url:
      comments: