無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-


今日は映画の日ということで2度目のゴリラを堪能してきたTMZ2です。
色々ブッキングしたので明日には3度目を見に行くことになるのですが、何度見ても面白い映画なので何回でもバッチコイですわ。

 


そんな今日はスパロボVの参戦作品別の感想をば
第9回目は「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」(以下劇場版00)です
ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


これまた最近出ずっぱりな気がする劇場版00。
任天堂携帯機、第3次Zと参戦しているので最近はレギュラーな印象があります。

 


そんなわけで原作展開をやり続けているせいか、今回はかなりあっさり目に。
ELSと交戦するのが分岐含めて2話ですし、そもそも出てくるのが別世界であるヤマトの世界であったりと、あれ?今回は出てこないのかな?と終盤まで思ってたくらいです。

 

その分クロスで出番が多く、クロスアンジュとの会話が多いスメラギや相変わらずNTとよく会話する刹那、ジョーの上司であったグラハムなどのキャラクターの扱いから、ブラックノワールがヴェーダと類似する設定であったり、世界の歪みがエンブリヲでもあったりと色々な設定を拾われて世界に溶け込んでいた気がします。

 


戦闘面では遠近万能で使いやすい性能となっていましたね。
刹那が別格ですが、他のキャラも結構使える性能であったかなと思います。
ただ今回は強い戦艦が多い中でプトレマイオスがちょっと使いづらかったのが残念な点ですかね。
また、任天堂携帯機に比べると全体的に武器が少ないのもちょっと寂しいです。

 


スパロボ的には劇場版の方が使いやすいんだろうなーと思いつつ、久々にTV版の方もお願いしたい00。
勢力的に面白くできそうなのでまた参戦してほしいですわい。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(4) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/04/04 9:23 PM posted by: ランサー
      色んな作品とのクロスが割りと印象的でキャラもそれなりに目立つので、良い存在感だったかなと思います。

      でもELSはちと飽きてきました、、、

      2017/04/07 8:30 PM posted by: TMZ2
      刹那がアナザーとも宇宙世紀とも絡みやすい設定なのが美味しいのかなと思います。
      私的にはそろそろガデラーザが見たいですね。
      2017/04/11 3:59 PM posted by: piadai
      00Pや00Fと一緒に参戦してほしいな。
      フェルトを両親に会わせてやりたい。
      2017/04/19 8:39 PM posted by: TMZ2
      00の本編以外は参戦来ないですね。
      そろそろフルセイバーが出たりするのかなーと思ってましたが。
      name:
      email:
      url:
      comments: