無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボV参戦作品別感想@無敵超人ザンボット3


今日はこれから友人宅へGOなTMZ2です。
大洗行きの前のりな感じですね。

 


そんな今日からはスパロボVの参戦作品別の感想をば
第一回目は「無敵超人ザンボット3」(以下ザンボット)です
ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


今回の最古参であったザンボット。
今年40周年を迎えるメモリアルな作品でもありますね。

 


今回はスパロボではもう定番な原作後のifな状況での参戦となっていました。
基本的には舞人と万丈と一緒にクロスオーバーでの出番という形になっていましたね。

 

出番があったのは嬉しいのですが、ほぼほぼ分岐上での活躍だったのは寂しいところ。
万丈の方が明確な役割を持てていただけにあと一歩何か欲しかったところです。

 


戦闘面でもこれまたあと一歩欲しい性能に。
合体攻撃があるため爆発力はあるのですが、燃費のいい武器の攻撃力が低めなのがきつかったですわ。
恵子のサポート精神と合体攻撃による装甲ダウン狙いの一番槍としては大活躍してくれたんですがね。

 


最初にも書いたように今年で40周年を迎えるザンボット。
BD発売などの展開が来てくれると嬉しい限りですが、スパロボでは久々にガイゾックと戦わせてほしいものです。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(2) | - | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/03/19 12:44 AM posted by: ナナジン
      シナリオと戦闘の両方とも何か固有の役割が欲しいですね。
      射撃のイオン砲が最強なのはやはり辛いです…。
      2017/03/19 3:16 PM posted by: ランサー
      ザンボットは強い、っていうよりも運用しやすくて使いやすい印象ですよね、昨今のも含めて

      今作は強化パーツを考えると反撃特化のカスタマイズがしやすいので、ザンボットは相対的に強くなった気はしますね
      name:
      email:
      url:
      comments: