無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボVシステム感想@隠し要素


レッツラ三連休なTMZ2です。
遊ぶでー!遊ぶでー!

 


そんな今日はスパロボVのシステムの感想をば
ストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。
 


敵が味方になったり、レアい機体が手に入ったり、原作では死ぬキャラが生還し最後まで戦えるのがスパロボの隠し要素。
今回も予想通りのものから、あっと驚くものまで用意されておりました。

 


キャラについては各作品の感想で語るとして、今回のポイントと言えばシークレットシナリオでしょう。
隠しキャラが手に入る用のMAPが別途用意され専用のシナリオが始まるという豪華な仕様になっておりました。
全員が全員シークレットがあるわけではないのが残念ですが、それでもファンが喜ぶ展開がきちっと用意されていたのは嬉しいところ。
特にブラックマイトガインのシナリオはいい出来だったかなと思います。

 


ただ、シークレットシナリオを通らない場合の展開が確認できないのがちょっと残念なところ。
この辺はUXでも思いましたが、隠しキャラがシナリオでの出番も多かったりすると差分が気になってしまうんですよね…。
なので、周回時にON/OFF機能があったらよかったかなーと思います。

 


手間が増えるでしょうが、面白い試みであったので今後も続けて欲しい隠し要素のシークレットミッション。
資金や撃墜稼ぎにもなりますので、ぜひ続投してほしいものです。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(1) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/03/18 12:02 AM posted by: ランサー
      このシークレットシナリオは良い試みですねぇ、次も是非欲しい所です

      ただ、楽しめなければ意味がないので、2週目で隠し要素条件をすべてオープンにして欲しいですな
      name:
      email:
      url:
      comments: