無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボVシステム感想@DLC


早く明日の仕事が終わってほしいTMZ2です。
モンハンと海楽フェスタが待っている週末にはよ飛び込みたいですわ。

 


そんな今日はスパロボVのシステムの感想をば
ストーリーのネタバレはありません。
 


時代の流れからかスパロボでも定番になって来たDLC。
ちょっとしたイベントと戦闘を楽しみつつ豪華な報酬がもらえるというもので定番化しております。

 


この手のものは拒否反応がある方も多いかなと思いますが、個人的にはDLCくらいの規模でないと書けない話というのはありそうなので、結構楽しみにしていたりもします。
2作品くらいに絞った話を本編に入れられても困りますしね。
貰える強化パーツも使えるものが多いのもありがたいかなと。

 


そりゃ本編の方におまけ話として付属しているに越したことはないですが、売り上げ本数を見る限りはそういう時代ではないんだろうな…と思うのが正直なところです。
いくらでもお金を出すって程の裕福さはないので限りはありますが、この手のレベルのものであれば毎回やってくれてもいいかなと思ってます。

 

ただ、ボスラッシュな戦闘オンリーのものはちょっとノーサンキューかなと。
小話はまだいいですが、チャレンジ系のは別にしてほしいものですわ。
上にも書いたように小規模での絡み話が見たいので、今後はそこを直してほしいかなーと思います。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(3) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/03/17 8:42 PM posted by: おで郎
      個人的には本編の最終決戦で絡めなかったボスとのボイスが聴けたりするのでむしろボスラッシュの方が楽しみだったりします
      特殊台詞的な楽しみは今回それとビーチャ艦長くらいのもので少し物足りなかったので次回に期待したいところですね
      2017/03/17 11:56 PM posted by: ランサー
      ようやくビーチャ艦長代理をやってくれて嬉しい限りです、他のシナリオも粒ぞろいの印象ですわ

      色んな形のシナリオが入ってOKだと思いますが、次はトロフィー付きの連続シナリオ形式のDLCが欲しいっすな

      自分は早い段階でフルパック購入に踏み切りましたが、結局のところ本編が期待できそうだからなんですよね
      次も本編頑張って、DLC買わせるようにして欲しいです
      2017/03/24 11:45 AM posted by: TMZ2
      >>おで郎さん

      なるほど、フリーバトル的な使い方はいいですね。
      専用台詞も多いですし、自分もちょっと試してみようと思います。


      >>ランサーさん

      付属のものを買い足すのはやはり本筋の面白さあってですね。
      今後もシナリオの面白さは力を入れてほしいです。
      name:
      email:
      url:
      comments: