無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボVシステム感想@ファクトリー


そろそろ2周目がクリアできそうなTMZ2です。
モンハンも控えてますし、録画も貯まってきたのでキビキビいかねば…。

 


そんな今日はスパロボVのシステムの感想をば
ストーリーのネタバレはありません。
 


ZシリーズのDトレーダーとZクリスタルの名前違いシステムとして実装されたファクトリー。
強化パーツの売買や、幕間の話、エーストーク等も受け継がれました。

 


Zクリスタルに当たるTACカスタマイズは部隊全体に便利な効果が発揮されるので、最優先で開放しました。
Zシリーズとは違い周回時に引き継がれるため、最終的には全開放できるのも嬉しいところでした。
ただ、結構ポイントを食うので、初回特典などでTacPを貰えなかったら全然足りなかったなーとも。

 


ここだけ(もしくはDLC)で手に入る強化パーツの性能が尋常じゃなく、装備第一候補になるものが多かったです。
強化パーツについては別の記事で書こうと思いますので、詳細は割愛しますが、解放条件は早めに満たすことをお勧めします。

 


幕間の話とエーストークは、実は結構大事な話だったりするので、ファクトリーが解放されたら毎度見るようにしておくのがお勧めですね。
結構細かいネタを拾ったりしてますし、キャラの意外な一面も見ることができるのでお勧めです。

 


便利なシステムとして、また小話が楽しめる息抜きとして今後も残してほしいファクトリー。
ただ、全部が全部TacPなのは少しきついので、消費するモノをもう少し練ってほしいかなと思います。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(3) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/03/14 12:28 PM posted by: ランサー
      天獄編からの引き継いでの登場ですが、これはそのまま続けて欲しい所ですね
      OGとか携帯機スパロボでもこういう良さげな要素はとりいれるべきだと思うんですよね
      2017/03/15 8:44 PM posted by: サイモン
      私も強化パーツが優秀すぎてキャラクター育成に回すTacPが足りないジレンマに陥っております。
      Z1の時のブルーストーン取引みたいに、ファクトリー専用の通貨のようなものが欲しかったです。
      いっそのこと、普通に資金で買えてもよいのでは?とも思いました。
      そうすれば機体改造を優先するか、使いまわせる強化パーツを優先するかと言った新たな戦略性も生まれると思うのですが。
      2017/03/16 4:04 PM posted by: TMZ2
      >>ランサーさん

      良いシステムになってきましたね。
      OG等の他の系列にもぜひ欲しいです。


      >>サイモンさん

      自分も資金でもいいかなと思いました。
      改造以外に使い道がないのと、幸運で増やせるからってのが理由ですね。
      name:
      email:
      url:
      comments: