無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボVシステム感想@サブオーダー


今日も映画を見てきたTMZ2です。
3月は映画ラッシュなので毎週映画に行くことになりそうで。

 


そんな今日はスパロボVのシステムの感想をば
ストーリーのネタバレはありません。
 


Zシリーズから出撃できないキャラに役割を、ということで導入されたサブオーダー。
根本的な解決にはなっていませんが、役立つシステムとはなっているかなと。

 


ほぼZシリーズと同じ構成ですが、PPがTacPになったことと、資金の獲得が一定になったことで、深く考えなくてよくなったのはありがたい点かなと。
レベルの高いキャラは資金にとか、次の週で使うキャラはPPを稼がせて〜、というのを考えなくてよくなり、気を使うのは撃墜数くらいになったのは楽でした。

 


ただ、上にも書いたように出撃枠が足りない根本的な解決になっていないのが難点ですね。
とはいえ出撃枠だけ増やしても画面での操作が増えるだけですしなんとも…。
特に精神コマンドのバランス的に難しいのかなと思いますが、NEOのような戦艦からの出撃数をまたやってみてほしいものです。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(2) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/03/13 12:24 PM posted by: ランサー
      出撃数の問題は何かとつきまといますねぇ、NEOのやり方なら敵軍は総数を増やして欲しい所ですが、テンポの兼ね合いもあるからバランス難しそうですね
      2017/03/16 4:01 PM posted by: TMZ2
      NEOはNEOで増援地獄だったりしますからね。
      1MAPのボリュームと出撃数のバランスは難しいところです。
      name:
      email:
      url:
      comments: