無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボVシステム感想@ユニットの特殊能力


ようやく仕事が一段落し、ささっと帰ってきてのスパロボを楽しんでいるTMZ2です。
これで2周目も捗りそうですわ。

 


そんな今日はスパロボVのシステムの感想をば
ストーリーのネタバレはありませんが、参入ユニットのネタバレがありますのでご注意ください。
 

 

時には個別コマンド、時にはパワーアップで原作の特殊な状態を再現してくれるユニットの特殊能力。
MAPでの特殊演出が入るものもあり臨場感を盛り上げてくれます。

 


大別すると
・バイオセンサーなどの自己強化系
・魔神パワーなどの変化系
・システム掌握のような特殊系
の3つになりますかね。

 


前者2つは基本的に気力で発動なので、激励を優先でかけてましたね。
特にZZはビームサーベルの威力が大きく上がったりするので、非常に頼もしかったです。

 

あとは強力無比なZEROのための魔神パワーですね。
今までのマジンパワーの仕様とは違い、どちらかと言えば新スパ版を思い出させるようなパワーアップなのは面白かったです。

 


今回の新システムとなったナデシコCのシステム掌握は、行動を消費しないので非常に便利なものでした。
フェアリーブレスのような強化パーツによる精神コマンド付与がユニットに付いてる感じでしたね。
分析目当てで使うことはなかったですが、とっさに使えるかく乱には助けられましたわ。

 


今後も個性的なユニットが出ると思うので、できるだけ用意してほしいユニットの特殊能力。
バリアのような縁の下の力持ちから、今回紹介した派手なものまで、多様な能力が今後もあることを期待します。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(2) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/03/10 11:13 AM posted by: ランサー
      よく使用したのはやはり、システム掌握ですかね
      終盤の各勢力との最後の戦闘マップやDLCのバトルフィールド系では大変役に立ちました

      1番目立ったのは結局、波動防壁のような気もします笑
      やけにダメージ防いでくれましたねぇ
      2017/03/11 6:23 PM posted by: TMZ2
      かく乱が無条件で使えるってだけでも便利ですからね。
      バリア系には全体的にお世話になった木がしますが、やはり波動防壁が頭一つ抜けてますね。
      name:
      email:
      url:
      comments: