無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
スパロボVシステム感想@エクストラアクション


そろそろ今の仕事が落ち着いてほしいTMZ2です。
2周目クリアくらいまではサックサクと進ませてほしいですわ。

 


そんな今日はスパロボVのシステムの感想をば
ストーリーのネタバレはありません。
 


第3次Zのタッグコマンドが一人用に変更されての登場!であったエクストラアクション。
戦艦用のエクストラオーダーもありますが、そちらはまた後日書きます。

 


便利な能力が揃ってはいますが、ExCを貯めるのにレベルアップか撃破が必要で、スパロボのシステム的にレベルアップするのも大体撃破した時、というのが相まって撃墜役以外に貯めさせるのが難しかったです。
反撃無双要員はバカスカ稼げるんですが、逆に余りがちになるのも悩ましいところだったかなと。

 

援護攻撃で撃破した場合、援護したキャラに入るのは面白いポイントだなと思いました。
とにかく撃墜数を稼がせたいキャラに援護をつけて、ExCを優先的に回してマルチアクション連発!という動きができるのは気持ちよかったです。

 


コマンド別の所感は以下・
・ブーストダッシュ
 移動力の足りない時に便利であるが、これを使うと肝心の攻撃系に回せないのがネック。
 ただ、足の遅いユニットはとりあえずこれを使っておくのもありかなと。

 追風さえあれば…。

 

・ダイレクトアタック
 いわゆる「直撃」なのですが、今回は「直撃」がないのでこちらを使わざるをえないことに。
 武器の特性やサイズ差補正無視などである程度は代用できるので、ホントに必要な時にだけ使いたいところ。

 

・スマッシュヒット
 今回の目玉効果で何より熱血、魂と重複するのが利点!
 TACカスタマイズでクリティカルの効果を上げるとさらに倍率ドンだ!

 

・マルチアクション
 第3次の頃に強烈な印象を残した無限行動スイッチ。
 流石に消費が大きいので無限行動とはいかないのだが、それでもかなりの行動回数を稼げるのでガンガン使っていきたい。


こんなところ。
余らせてしまうことも多かったですが、大変有用なシステムだったかなと思います。
SPの回復や気力UP、TacPの上昇であったりと、他にも色々と使い道が増えたら面白いと思いますので是非伸ばしてほしいと思うシステムですわ。

 


ではでは今日はこの辺で!
^^ノシ

0
    | TMZ2 | スパロボV | comments(2) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2017/03/10 10:19 AM posted by: ランサー
      やっぱマルチアクションをよく使いますかね、かなりサクサク進むようになりますし

      しかしながら、資金やtacPアップするパーツと相性良すぎですね
      更に今回は毎ターンEN回復するパーツもあるからとんでもないですね
      2017/03/11 6:21 PM posted by: TMZ2
      マルチアクションは便利ですよね。
      強化パーツが強いので、それも含めての運用になりますね。
      name:
      email:
      url:
      comments: