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    スパロボUX攻略本発売


    今日は体調面を考慮して午後半休を頂いたTMZ2です。
    週の真ん中に飲み会があると体調維持が難しいですわい…。


    そんな今日はようやく発売となったUXの攻略本の紹介をば。



    攻略本が各社で競い合うように出されていたのも今は昔…。
    UXはファミ通単独の出版と相成りました。


    内容を大まかに分けるとシステム解説、MAP攻略、キャラ&ユニット解説、DLC攻略、原作解説、オリジナルキャラ&ユニット設定資料、攻略本付属のツメスパといったところ。
    インタビューがないのが残念無念。
    宇田Pへのインタビューはやって欲しかったところでありますが。

    特に期待されていた、隠しユニットの条件はきっちり網羅されていますね。
    条件の隣にチェックボックスが用意されているので、これにチェックを入れながらプレイしていくと効率的かと思います。



    以下に各内容の詳細をば

    MAP攻略は全てのMAPが2Pでの紹介となっています。
    イベントフローチャートに配置図、出現敵の資金等、必要な情報は揃っているかと。


    キャラ&ユニット解説は
    ・味方キャラは1Pに4キャラ、敵は1Pに5キャラ
    ・味方ユニットは1Pに3ユニット、敵は1Pに4ユニット
    となっております。
    キャラorユニットごとの簡単な解説もありますので、読んでいくのも楽しいかなと。


    オリジナルキャラ&ユニット設定資料では主人公からラスボスまで、恐らく全てのオリジナルの設定資料が記載されています。
    (アーニーは3章のものもあったり)
    特にラスボスは情報量が多いこともあってか4Pも使われています。


    攻略本付属のツメスパで貰えるスキルと資金は「全体攻撃+1と見切りに資金83200」
    あまり有用なものでないのは残念無念。
    手順が複雑ですが攻略本の中に解法が載ってますので、すぐクリアできるのは楽です。


    こんなところで。
    攻略本としては中の上と言ったところでしょうか。
    必要なものは揃ってますので安心して使えるかなと。
    後は大丈夫!?クオリティが発動していないことを切に祈ります…。


    ではでは今日はこの辺で
    ^^ノシ

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      | TMZ2 | スパロボUX | comments(4) | - | - | - |
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        Comment
        2013/05/17 10:21 PM posted by: ララ助
        ファミ通だけですか。
        しかもインタビューなし。
        いままでのスパロボ攻略本はインタビュー
        があるものを選んでいたのに・・・。
        2013/05/18 5:53 AM posted by: ランサー
        最近インタビュー載せないですねぇ
        オトナアニメでインタビューがあったので、そちらで補完できましたが
        開発者の考えは興味深いので(特に好きなゲームの場合は)、何とか時間を割いて欲しいものです

        あと、発売からこれだけ期間空けるのもコレっきりにしてもらいたいですね
        完全に違うゲームにシフトしてしまったので、必要性があまり…
        2013/05/18 9:08 AM posted by: ぱろすけ
        正直インタビューがないとWikiなどのネット情報でよいような気がしてしまう悪いユーザーです。
        完全に明らかになった隠し要素も撃墜数の仕様がおかしすぎて今から1から数え直すのも馬鹿らしいし…せめて表示撃墜数でOKにしてもらえるとか(それだと二周目以降優しすぎるか…)内部撃墜数も同時に表示してくれるように(それもおかしいか…)してくれればトライしようという気にもなるのですが…
        お小遣いが少なくて1つのゲームを猿みたいにやりこんでいた子供の頃と違って、おっさんユーザーはそこまでやりこむ根気は無いです…でも機会があったら全てのキャラを生存させてみたい気もしますが…
        2013/05/18 8:28 PM posted by: TMZ2
        >>ララ助さん

        インタビューないのが本当に残念です…。
        これさえ合ってくれれば自分的には文句無しだったのですが。


        >>ランサーさん

        ちょっと今回は間が空き過ぎましたね。
        自分ももう少し早く出して欲しかったです。


        >>ぱろすけさん

        隠し要素では撃墜数の管理が一番厳しいですからね。
        何らかの対策は欲しかったです。

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