無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
第2次OGゲームショウステージ情報色々
 
今日は家でゲームショウのライブ配信を見ていたTMZ2です。
途中配信不良に陥った時は物凄く焦りましたが、スパロボまでに復帰してくれてありがたい限りでした。

というわけで今日はそのライブ配信で公開された情報について書きます。


イベントは先ず寺田Pが登場し、引き続きゲストの声優さんが登場。
今回のゲストは御三方で、緑川さん、置鮎さん、岡本さんが来てくれました。


その後のト−クで公開された情報は以下
・収録は延期の間ずっとしていた。
 イングの収録が終わったのはつい最近
・ライがイングにトロニウムエンジンの使い方を教える展開がある。


続いてゲームサンプルを使用しての実機説明
■コンボの紹介
・ビルトビルガーのコールドメタルソードを使っての説明。
 BGMはACE ATTACKER(Ver.W)
・敵ミレースは喋る(女性タイプの模様)
・コンビユニットのサブユニットが貰えるPPには補正が入っている
 メインの獲得PPが16だったのに対して11だったので7割〜8割になる模様
 補正を無くすため今回もラーニングが欲しいところですが、あるか?


■マキシマムブレイクの説明
・発動キャラはヴィレッタ
 BGMはWOMAN THE COOL SPY
・マキシマムブレイクの流れは皆の一斉攻撃のダメージが入る
 →発動したツインユニットの攻撃のダメージが入る
 →発動側ではないツインユニットの攻撃によるダメージ
 という3段階方式。
 公開されたのは弱めの武器と言う事でそこまでのダメージは出ていませんでした(一発につき2000〜3000位)がもっと強力なものも有との事なのでボス戦にも期待できそうです。


■緑川さんがいるとのことでサイバスターからバニティリッパーの紹介
・サイバスターの他武器(1P目)は
 サイフラッシュ、カロリックミサイル、ディスカッター
 ハイファミリア、バニティリッパー、アカシックバスター
・緑川さんのノリノリ生アフレコ
 本当にノリノリで戦闘台詞に入って無い台詞まで付け足す程でした
・バニティリッパーは追加武器のようですが普通にプレイして手に入るようです。


■置き鮎さんがいるとのことでフォーメーションR(SRXチーム三機の合体攻撃)
・BGMはVARIABLE FORMATION
・特殊技能に再攻撃あり(ライが持ってる模様)
 養成できるかは不明
・戦闘演出の流れはOGsとほぼ一緒ですが、トドメはR−1でのT-LINKクラッシュソード。
・この武装にはもちろん、他武器にもトドメ演出が色々用意されている。
・強化パーツに大型ジェネレータ確認。
・SRX合体のターン制限は無し。


■後半のライブステージのセトリは以下
・Break Out
・MAXON
・Rocks
・僕らの自由
そして〆の
・SLILL
の計5曲でした。
前回同様OGメインの構成となっていましたね。

そしてそして第2次OGの主題歌は12/5発売ですので要チェックです〜。
12月の終わりにJAMのスパロボ曲ベストが出るようなので、こっちも要チェックですね。


ステージの内容はこんなところ。
なんだかんだで発売まであと2カ月。
PVももう一発あるようなので期待して待ちたいと思います。


ではでは本日はこの辺で
^^ノシ

0
    | TMZ2 | 第2次OG | comments(3) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
      Comment
      2012/09/23 3:00 PM posted by: ランサー
      最近にも収録って事は、そりゃ去年の発売なんて無理でしょうね〜それとも、スカスカな内容で販売する気だったのでしょうか

      こうやって延期した以上大丈夫だとは思いますが
      2012/09/23 7:37 PM posted by: er
      魔装2の間は収録やらなかっただけでしょ
      2012/09/23 8:54 PM posted by: TMZ2
      >>ランサーさん

      追加収録をしていたのか、元々収録をしていなかったのかは分かりませんが、不安になる話ですね。


      >>erさん

      はじめまして、管理人のTMZ2です。

      その魔装機神2も発売が今年初めとだいぶ前ですからね。
      追加ボイスを取ったのであればよいのですが、やはり収録が遅いのではと感じてしまいます。
      name:
      email:
      url:
      comments: