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グレバトシステム感想@アシストシステム


アイギスで勝てなくて凹みまくりのTMZ2です。
自分の立ち回り方が下手すぎてもうね…。
勝てないっすわぁ…。

そんな今日は、グレバトのシステムの感想を書いてみようかと。
第5回目の今日はアシストシステムについてです。


キャラクターバリエーションを増やすことにもなっていたアシストシステム。
攻撃に防御に回復にと色々な効果が用意されていました。


入手方法の基本はステージクリア。
ゲームをプレイしていれば自然に手に入る流れとなっています。
パーソナルエリアがあるステージだと、どのエリアを選んだかによって手に入るアシストが変わったりもしました。
(もちろん繰り返しプレイすれば全部取得可能です。)


効果は基本攻撃ですが、単体攻撃や全体攻撃、範囲攻撃など揃っておりました。
攻撃力はかなり頼りになるレベルで、ボス戦で連発すると瞬殺出来るレベルでした。
原作があるステージではボスの属性が分かりやすいので、きっちりと弱点でまとめておきたいところです。

しかし真に便利だったのは攻撃以外のアシストだったり…。
特に完全防御のνガンダムと回復・復活の母とゾフィーが本当に頼りになりました。
困った時のνガンダム様さまでしたわぁ〜。


チョット強力すぎるのでは?と思いましたが、やはり頼りになる性能なのが嬉しかったアシスト。
シリーズが続いたとしたら、キャラ登場のために活用されそうなので、色々な能力のを用意して欲しいですわ。


ではでは今日はこの辺で
^^ノシ

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    | TMZ2 | コンパチヒーローズ | comments(4) | - | - | - |
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      Comment
      2012/03/09 9:47 AM posted by: ランサー
      こちらの重視よりかはプレイアブルのキャラを増やして欲しい〜というのが本音であります

      ガンキャノンやヒカリや二号なんかはこれがないと出演できなかったでしょうから、そういう意味では続いて欲しいですね
      2012/03/09 9:07 PM posted by: TMZ2
      操作キャラを増やして欲しいのは激しく同意です。
      次回作では倍くらいドカンといって欲しいもので。
      2012/03/09 9:36 PM posted by: イケバユウト
      このアシストキャラの編成で色々遊べますね、例えばセブン、RX、νガンダムでヒーロー戦記のチームにしたりとか。それにしてもライダー系に関しては平成の方がちょっと多すぎますね、正直何体かは削って昭和ライダーを出しても良かったかもしれません。あとガンダム系は宇宙世紀系の方がちょっと多いかな、私としてはガンタンクよりかはバスターガンダムかストライクフリーダムで良かったかもしれません(もしくは∀ガンダムか)ウルトラ系に関しては唯一バランスがとれてていいんじゃないかな。
      2012/03/09 9:48 PM posted by: 砂タマゴ
      タロウ教官がウルトラダイナマイトで(初期)アポロガイストに瞬獄殺並のダメージを叩き出した時には腹を抱えて笑いました。
      アシストでフィニッシュした場合に、特定の組み合わせでトドメ演出が変わるようなのがあればもうチョット嬉しかったかも知れません。
      1号と2号ならWライダーキックとか、対エンペラ星人の時だけメビウスとゾフィ-ならゾフィ-のM78光線とメビウスの…みたいなのが。

      それとF91の上手い使い方どなたかご存知ありませんかねぇ。
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