無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    3ではなく第2次



    色々とテンションがヤバいTMZ2です。
    今日の本題もそうなのですが、スパ金「ダイ・ガード」の発売決定も負けず劣らず嬉しいニュース。
    いやぁ20周年は最高ですね!


    そんな今日は、ようやく発表された「第2次スーパーロボット大戦OG」の話を。
     


    ファミ通.comに早速記事が載っているので、見にくい場合はこちらをご参照ください!
    ファミ通.com

    遂に発表されたOGの続編!



    名前は3ではなく第2次OGのようです。
    機種はPS3で、発売は年内の予定とのこと。
    第2次Zの後編も控えているんどえ、早めの発売を期待したいところですね。

    そしてイメージ絵に映る雷鳳!
    他の機体はこの後紹介があったり、既存の機体ですが、雷鳳はいまのところここだけの登場です。


    まさか拾われるとは…
    イング参戦。



    スーパーロボットマガジンで2話だけ連載された「ロストチルドレン」からの参戦ってことになるのかな。
    容姿が変わっていて、乗機がMK靴らエクスバインの改造機に変わっていますが、間違いなく上記の系譜かと。
    まさしくロストしてしまった彼がどのような活躍を見せてくれるのか楽しみです。


    DGG3号機のジンライ



    雷鳳のプロトタイプってところでしょうか。
    ダークヒーロー臭全開で、激しく好みなデザインなのですが…。


    待ちに待ったDからの参戦、ジョッシュとエール・シュヴァリアー



    順当にDからオリジナル機が参戦しましたね。
    リファインされた立ち絵もカッコヨスです!
    妹がどうなるかや、人気のあるラキとの絡み、シリーズ屈指の強大さを誇るペルフェクティオの存在がどうなるかも注目です。
    それにしても早くバーストレイヴが見たいぜ!


    愛されてますなぁ〜、新型機を貰ったラト



    今回のラトはラプターの強化機体を貰ったようで。
    妖精はどうなったんだろうか…、女の友情より男を取ったのか…
    っと、やな予想をしていしまいましたが、ラプター系列は好きな機体なので早く動きがみたいです。


    外伝で下準備は完璧!MXからはサーベラスが参戦。



    ガルムレイドじゃないのか…
    ディスチャージじゃなくて、イグニションしたかった…。
    と落ち込みはあったものの、順当な参戦は嬉しい限りです。


    グルンガスト改?



    ちらっとしか確認できませんが、グルンガストに変更を加えられた機体に見えます。
    これは明日の誌面にてご確認を〜。


    またまたまさかの参戦、リアルロボットレジメントからフリッケライガイストを駆ってアリエイルが参戦。



    継ぎ剥ぎさんご登場!
    同じく継ぎ剥ぎだったラピエサージュはもういないので、関連性があるかは微妙なところ。
    なんかしらの絡みはありそうですが、果たして…。


    ACEPにて先行お披露目していたゲシュ改が参戦!



    ようやくカチーナ&ラッセルに希望の光が!
    ACEPで登場していた機体なので、プレイしていた方には嬉しい参戦ですね。
    カイ少佐の機体がダブルバックラーじゃないかもしれないのは気になる点です。
    自由に換装できると嬉しいですね!



    ようやく登場アルテリオン!



    キャラの立ち絵が2次αのものになっていますが、鬱化するんでしょうか…。
    OGの流れだと今一想像できませんが。
    スレイの立場やフィリオの生死も気になるところです。


    仮面ブリット確定?龍人機参戦



    ブリット仮面もそうですが、バラル関連をやるのかも大いに気になる点。
    イルイ争奪戦の予感がするぜ…。


    最後に限定版の紹介。



    なんとOGINのBDBOXとの同梱版が出るようです。
    価格は4万越えですが、ファンならば是非!


    初報はこんなところで。
    順当あり、サプライズ有の発表でしたね。
    それにしても参戦機体が、バンプレカルトクイズの様相をかもしていますね…。
    この勢いでオーバーロードとかデブデダビデとか出てくれてもいいのよ!(チラッ

    まだまだ隠されている情報が多そうなので、続報に期待です。
    とりあえず明日の朝1でファミ通ゲットだな!


    では今日はこの辺で
    ^^ノシ

    0
      | TMZ2 | 第2次OG | comments(11) | - | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        2011/05/19 12:34 AM posted by: にゅー
        おや?鼻血が・・・・・・・・・・・・・


        いろいろと高まり過ぎて逆に落ちついている・・・・・・・・わけがない!

        OGシリーズは大好きなシリーズなのでこれは嬉しすぎです!にゅーもディスチャージ!よりはイグニッション!をしたかった!

        龍人機が出たということはゆくゆくはバラル関連、そして四神招魂イベントまでやるのでしょうか?

        そしてアニメでエクスバインが出た影響で本家怪鳥はどうなってしまうのか!?

        など気になる事は盛りだくさんですね。競演とかしたらマヂで鼻血噴くかもしれない。

        今年のスパロボは熱いぜーーーーー!!

        長文失礼しました。
        2011/05/19 1:33 AM posted by:  
        ヴァイサーガが参戦してる事を踏まえるとガルムレイドが出ない、
        なんて事は無いと思います。(同じくDの機体も同様)
        また、誰か新人(または既存のキャラ)を乗せて参加という線も限りなく
        低いのではないかと思います。
        2011/05/19 6:40 AM posted by: MIKE猫
        ファミ通のサイトの方を見て気がついたんですがラトの戦ってる相手が片にハンマーついてるんですよね、これってルジャノールじゃないんでしょうか?
        2011/05/19 7:00 AM posted by: ランサー
        おぉ…ロスチルもRRRも忘れられてなかった
        これは嬉しいッ…!

        イグニション!はきっと大丈夫だと思いますね、それぐらいはやってくれるでしょう、フォルテギガスもきっと大丈夫なハズ…

        カチーナとラッセル使いとしては、機体強化が嬉しい反面複雑な面も…素の量産ゲシュをフル改造してエース達をぶっちぎるのが楽しかったので…

        2011/05/19 7:30 AM posted by: グレンラガン
        待ちに待ったDの参戦、α系列の参戦、はてにはフリッケライまで、楽しみでしかたありませんね!

        Zを経ての演出面での進化も大いに期待です。あとはカットインか…。楽しみです。

        ただ!プレ3持ってねー!
        2011/05/19 12:40 PM posted by: ヒューゴゴ
        PS3でも2Dなのは嬉しいです。グラフィッカーの人は大変でしょうが…まさかイングやアリエイルまで出るとは…こういうマニアックなキャラが出るのも良いですね。
        2011/05/19 2:59 PM posted by: 砂タマゴ
        スパログの寺田Pの記述から見るにガルムもフォルテも大丈夫じゃないかと。今回の新規ネタはどれも楽しみですが、最近次元の壁が薄くて脆いので、出来ればサプライズキャラはニヤリと出来る登場をお願いしたいです。
        それにしてもラスボス誰にするんでしょうか。ガンエデンと南極の王様とは食い合わせが悪い気が…(ミッテ先生の子供じゃ厳しいし)。

        とりあえず、スパロボDポータブルフラグも期待したいです。
        2011/05/19 6:34 PM posted by: T_Z
        ついに発表されましたねぇ〜!

        とてつもなく興奮してます!!

        熱いストーリーと超・超綺麗な戦闘グラフィックに期待大です!

        2011/05/19 8:51 PM posted by: CJ
        20周年は伊達じゃないですね!OG新作はとても嬉しいです!
        遂にスパロボもPS3で発売、ファミ通のサイト見ましたが画質凄い綺麗ですね

        OGはどんどんキャラが増えていきますね
        使いたいユニットが多くてとても嬉しい反面、スタメン選びに苦悩しそうです
        2011/05/19 10:31 PM posted by: TMZ2
        >>にゅーさん

        既にテンションレッドゾーンのようで!

        ようやく続編が来ましたね。
        第2次までに漫画・アニメ等で色々とばら撒かれた伏線もあるので、続報が楽しみですね。
        20周年は伊達じゃないっす。


        >>名無しさん

        私も一縷の望みは捨てていませんでしたが、スパログでの寺田Pの発言を見る限り出はするものの、敵だったり別の搭乗者だったりと言うことになっているようです。


        >>MIKE猫さん

        ラトの戦闘相手はルイーナのベルグランデかと思います。
        ルジャノールにしては青いですしね。


        >>ランサーさん

        コアなところから引っ張ってきましたよね。
        忘れられていないのは嬉しいですが、覚えている人、当時プレイor読んでいた人がどれだけいるのか…。

        こだわり用にノーマルゲシュもきっちり出して欲しいところですね。


        >>グレンラガンさん

        グレラガさんですよね?名前を少し変更されましたかな。

        Dやαシリーズを抑えつつ、RRR等のコアなところも拾ってくるのは流石のスパロボスタッフかと。

        ファミ通のサイトで紹介されている画像を見る限り、カットインはかなり美麗になっているようです。
        はやく色々なキャラのものが見たいです。

        プレステ3は…、まだ発売までにまがあるので貯金をしてくださいとしか…。


        >>ヒュ−ゴゴさん

        はじめまして、管理人のTMZ2です。

        2Dでやってくれたのは本当に嬉しいですね。
        こだわりをヒシヒシと感じます。

        マニアックな点を抑えてくれるのも嬉しいですね。
        ヒロ戦やザ・グレ等も考えると、もはやカルトイクイズの領域ですが…。


        >>砂タマゴさん

        ガルム、フォルテは出るには出そうですが、正規のパイロットじゃなさそうなのが不安です。

        未公開のサプライズにも期待したいですね。
        どんなマニアックな奴でもどんとこいです!

        ラスボスはペルフェクティオかなぁ〜と思っていますが、別途新キャラになる可能性もあるかもです。

        その前にRポータブルを…。


        >>T_Zさん

        待望の続編発表ですね。
        早くも続報を渇望しています。

        >>CJさん

        ビバ!20周年ですね。

        ファミ通のサイトの画像を見る限り、凄い美麗なグラフィックのようですね。
        これは期待感が高まります。

        キャラが増えすぎているので、何らかしらまとまった出撃になるかもですね。
        (小隊、ツインユニット等)
        2011/05/19 11:09 PM posted by: TMZ2
        >>名無しさん

        すいません。
        スパログの内容を読み間違えていました。
        変則的な形であれ、参戦はする様なので一安心です。

        最初に選択とかになるんですかね。


        >>砂タマゴさん

        すいません、スパログの記事内容を読み間違えていました。

        どうやら使える形で登場するようなので、続報を楽しみに待ちたいと思います。
        name:
        email:
        url:
        comments: