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    スパロボL感想@作品別編「神魂合体ゴ−ダンナー(含SS)」



    今日から仕事始めのTMZ2です。
    空いている通勤電車は快適でした…ハハハ


    今日はスパロボLの参戦作品別の感想を書いきます。
    12回目の今日は「神魂合体ゴ−ダンナー(含SS)」です。

    ネタバレ入ります。プレイ中の方はご注意を。

     



    Kからの続投組のゴーダンナー。
    他継続作品と一緒で原作途中からの再現となりました。

    ちょうどSS開始辺りからの再現となっていましたね。
    中盤に原作再現が終わるまで、ダンナーのパイロットが色々と変わっていくのが中々に面倒でした。
    ただ、SSの再現度はかなり高かったように感じます。
    (一期の参戦は、コアガンナーやGガンナー等のロボットのためだったようで)

    そして、期待されていた各国ロボは…
    今回もパイロット勢が会話に顔を出すのみとなってしましました。
    3度目の正直とはならなかったようです。


    戦闘面では、前作よりは強力にはなっているもののそれでも2枠必要なのがきつい感じでした。
    PUで一気に出すのもありですが、コンボの弱体化で厳しい事に…。
    あと、なぜかゴオちんの能力が低いのも微妙さに拍車をかけています。
    スクコマ2ndの頃の強力さは何だったのか…

    オクサーの方はバリア持ちのサポート機として活躍できるので、そちらで活用する方がお勧めかと。
    うって変わって隠し機体のブレイドガイナーはかなり強力なので、フラグは逃さず建てて起きましょう。
    ただ、地形適応UP等の優秀なボーナスを持つコスモダイバーと出撃が2択になるので、編成はよく考えて。


    そろそろ据え置き本家スパロボへの参戦が望まれるゴーダンナー。
    またスクコマ2ndのように戦闘でも、会話でも頼れるゴオちんが見てみたいもので。


    ではでは今日はこの辺で
    ^^ノシ

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        Comment
        2011/01/04 3:38 PM posted by: ランサー
        ベテランで英雄扱いなのにこの能力差は悲しいものがあります…特殊能力がない分なにか突出するものが欲しいですね

        ツインが使いやすくなったおかげか、セレブレイターとのコンビで攻撃面だけは何とかなったのが救いですかね…

        ネタが少なくなってるのがアレですが据え置きでスクコマ2nd並みの暴れっぷりとシャウトを聞かせてくれる事を期待です。もちろん各国ロボも
        2011/01/04 8:37 PM posted by: MIKE猫
        あけましておめでとうございます
        今年も楽しく拝見させてもらいます

        ゴーダンナー勢は最終話付近の連続する宇宙MAPで適正Bがネックになってきますよね
        PUで補正できる数も限られますし……

        地形適応も改造できるようにするかスキルパーツで補えるようなものがあればよかったで



        2011/01/04 11:07 PM posted by: TMZ2
        >>ランサーさん

        他面子と比べると、なんかしら補強は欲しいところですね。
        攻撃面はWマジンガーやジーグがいるので、そこまで光ることがないのが残念かと。

        据え置き参戦の際には、一暴れして欲しいもので。


        >>MIKE猫さん

        あけましておめでとうございます。
        今年もよろしくお願いいたします。

        TDMだと宇宙Aなのですが、それ以外がBなのはやはりつらいですね。

        パートナーをうまく使えば解決するのですが、昔のように改造ボーナスで上げられたら嬉しかったですね。


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