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    ラセツルートで無事クリア



    そんなわけで魔装機神を無事クリアしたTMZ2です。
    最初から最後までサイバスターに頼りっぱなしのプレイスタイルでした。
    さぁ次はヴォルクルスルートだ!


    そんなわけで今日はクリアしての感想等を書きます。
    (ネタバレ入りますご注意を)

     



    自分の覚えている限りでは、原作との差異がほとんどなかったように見受けられる今回のリメイク。
    OGとの整合や、デュラクシールの顔、ミオの使い魔の名称変更等はありましたが、これは時代やその他もろもろの影響かと。


    また、久々に2回行動を楽しめたスパロボでもありました。
    2回行動になると敵も味方も背後を取りやすくなるので、位置取りを間違えると1撃必殺になってしまうのが怖いところ。
    まぁ、こちらも十分に鍛えていればボス級をサクッと撃破できるのですが、ここらへんも最近のスパロボと違いますね。
    (最近のスパロボのボスはやたらとHPが高いので…)


    不満点としては運(リセット)ゲーになってしまいがちの気配察知はいらなかったんじゃないかなぁという点と、
    戦闘MAPにて行動時にところどころ止まる感じがする点は直して欲しかったところ。
    とくに後者は全体的なテンポがいいだけに、目につくポイントです。


    ただ、古き良きゲームをまた出してくれたことと、今後のOGへの期待が膨らんだ(マサキの寄り道発言を含めて)ところは大いに評価します。
    次は魔装機神勢を声ありで使用したいものです。


    ちなみに今回はクリア後の特典がありまして、クリアボーナスとして次の周回に引き継ぐことができる資金1000000がもらえます。
    また、最終話の手持ちの資金も次周回に引き継ぐ模様です。
    (α外伝+IMPACTって感じですかね)
    資金以外は引き継ぎはありません。


    では持ち越した資金を使って、ルオゾールにとどめを刺しに行こうかと思います。


    ではでは今日はこの辺で
    ^^ノシ

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      | TMZ2 | 魔装機神リメイク | comments(0) | - | - | - |
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