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    ベロンベロン状態での更新です



    今日は会社の飲み会だったTMZ2です。
    久々の飲み会だったので、ちょいと飲み過ぎてしまいました。


    今日は、昨日の予告通り魔装機神のことを書きますが、その前にちょいと情報をば。
    ACERのHPが更新されています。
    更新内容はゲームシステムに関すること(今週+先週の雑誌情報ですね)
    気になる方チェックをお忘れずなく。
     



    今日から魔装機神の私的攻略情報をちょびちょびと書いていきたいと思います。
    ストーリーのネタバレは無しで行きますので、ご安心を。


    ・改造はサイバスターを最優先で!
     序盤から中盤にかけて、安定して出撃できるのはマサキのみという状況が続きます。
     そのため、他のユニット(グランヴェール等)を改造しても、出撃できなくて苦労するという事態になってしまいます。
     よって、貯めた資金はサイバスターに全て注ぎ込むつもりで改造しましょう。
     (ジャオームの間は無改造で問題なし)
     改造はMGとディスカッター、アカシックバスターを重点的に。
     とくにアカシックバスターはランクアップすると、使い勝手が激変するので早めにやっておきたいところ。
     ディスカッターの方は資金が無いうちは、ランクアップ前で止めておきましょう。
     (ランクアップしたてだと、ランクアップ前よりも攻撃力が低いため)


    ・突っ込むのではなく待機重視で、
     魔装機神は徹底強化した一機を突っ込ませて殲滅するよりも、部隊の足並みをそろえて進軍した方が有利になるゲームとなっています。
     その理由となるのが向き補正。
     どんな強いユニットでも後ろを取られると簡単に落ちてしまうことが多々あります。
     そのため、近寄ってくると敵を各個撃破するのがお勧めの戦法です。
     ZOCも活用して敵に後ろを向けないように立ち回りましょう。


    ・プラーナは温存しよう
     魔装機神+ヴァルシオーネは使い勝手のいいMAP兵器を持っているため、ついつい使ってしまいそうになりますが、MAP兵器は大量のプラーナを消費するという点に注意が必要です。
     プラーナの総量は機体性能に大きく影響を与えるので、MAP兵器でプラーナ消費⇒弱体化したところを敵に攻撃される⇒アボンということが起こり得ます。
     そのため、特にボス戦前にはプラーナを温存しておくことをお勧めします。
     これは後半に入る強力な武器にも言えることで、雑魚戦は極力プラーナを消費しない方法でこなしていきましょう。


    今日のところはここまでですね。
    また気になったことがあれば、明日以降記事にしていきます。


    ではでは今日はこの辺で
    ^^ノシ

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      | TMZ2 | 魔装機神リメイク | comments(2) | - | - | - |
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        Comment
        2010/05/29 6:35 PM posted by: ランサー
        自分の場合、記事の改造方針にプラスとしてジャオームのディスカッターを二段階ほど改造してやっとります

        慣れない内の最序盤が楽になるかと思いまして
        2010/05/30 12:08 AM posted by: TMZ2
        ジャオームは2部でも安定して使えるので、序盤に改造をしておくのは有ですね。

        サイバスターに引き継ぎとかあったら嬉しかったのですが…
        (自分は無改造だったので分からないのですが、引き継ぎがあったとしたらすいません。)
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